【UFC】カーティス・ブレイズがジュニオール・ドス・サントスをノックアウト!

UFC
チーム・協会

【Jeff Bottari/Zuffa LLC/UFC】

日本時間1月26日(日)、アメリカ・ノースカロライナ州ローリーのPNCアリーナを舞台にUFCファイトナイト・ノースカロライナが開催され、メインイベントで行われたカーティス・ブレイズとジュニオール・ドス・サントスのヘビー級マッチは、第2ラウンドでブレイズが自慢の豪拳をふるってドス・サントスをノックアウト、TKO勝利を決めた。

【メインイベント】
ヘビー級マッチ 5分5ラウンド
○カーティス・ブレイズ vs. ジュニオール・ドス・サントス●
2ラウンド(1分06秒)TKO

カーティス・ブレイズ


「当然、ゲームプランはレスリングだったけど、相手がそれをさせてくれなかったから、アジャストしないといけなかったし、自分の打撃に頼ることになった。俺はいつだって拳をふるってきたけど、俺のレスリングを止められるヤツは誰一人いないんだから、やり続けるってもんだろ? フットボールで言えば49ersのようなもんさ。300ヤードを走れるなら、走り続けるだろ? みんなを幸せにするためにやるだけだとか言うけど、俺はそんなの気にしねぇ。勝つことがすべてだ。今日は向こうがそう仕向けたから打っていったけど、8回とか9回のテイクダウンを取れれば、そうなっていただろうと思うよ。次はベルトがほしい。それだけだ。自分ではどうしようもないけど、俺はベルトがほしい。あまり長く待ちたくないが、やらせてくれるなら4カ月か5カ月くらいは待てる。何杯かビールを飲んだらデンバーに帰って、そうしたらまたトレーニングに戻る」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

UFC

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント