アゲンストでも強い球が打てる!テーラーメイド「M4レスキュー」を試打&解説

スポナビGolf

【スポナビGolf】

トッププロの中でも愛用者が多い、テーラーメイド社の「Mシリーズ」。今回は、ティーチングプロ兼クラブフィッターで、「QPさん」の愛称でも人気の関雅史さんに、テーラーメイド「M4レスキュー」の特徴について語っていただきました。

アゲンストでも強い球が打てるユーティリティ

アイアンに近く操作性が良いので、わざと吹かして打ったり直線的に打ったりできるモデル。アゲンストでも強い球が打てる使いやすいユーティリティです。

スピードポケットの効果

【スポナビGolf】

フェアウェイウッドにも踏襲されているスリットの効果は非常に大きいです。インパクトの瞬間に下当たりを防いでくれて、フェース面のしなり戻りをしっかり出し、悪いラインからでもボールを打ち上げてくれます。

軽量化を狙ったネック形状

【スポナビGolf】

軽量化を狙った独特なネック形状もポイントです。溝を入れて重心を下げるという、フェアウェイウッドのテクノロジーを取り入れた設計がこのモデルの強みだと思います。

おすすめユーザー

長さが短く、取り回しが良いので、フェアウェイウッドが打ちづらい人におすすめ。「M4レスキュー」はどんなゴルファーでも使いやすいので、最初に入れておけば技術研鑽になるモデルだと思います。

【スポナビGolf】

男子プレーヤーでもフェアウェイウッドが苦手な方には、ショートウッドを入れるよりは、まずはロフトが立ったユーティリティを入れた方が有効な場合があります。ご自身のプレースタイルを見極めながら選択してみてはいかがでしょう。

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.9口コミ24件

kuri1968
年齢:55歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
M4レスキュー2021(グローバルモデルです)メーカー標準(日本仕様)のカーボンシャフトでは軽柔、かといってスチールシャフトではハードすぎる方には丁度良いと思います。歳をとってロングアイアンが厳しくなってきてるので、スコ… [続きを読む]
tahkun
年齢:58歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
アイアンが引っ掛けることが多く距離も欲しかったので購入しました。比較的たまが上がり距離も170yは出てくれます。球が捕まりやすいので谷越ショートホールのティーショットでも活用しています。ミスもあまりありません。優しいクラ… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

女子ツアー3週連続で競技短縮へ 悪天候で…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント