年末もう一勝負! 競馬AIで的中年越しだ 有馬の負け取り返すホープフル3連複予想

スポーツナビ
アプリ限定

有馬記念のリベンジに燃えています!

有馬記念のリベンジを狙う競馬予想AI『VUMA』、ホープフルS3連複ゲットで気分良く年越しといきたい(写真は18年ホープフルS) 【スポーツナビ】

 アーモンドアイ・ショックに揺れた22日の有馬記念から1週間。直撃した財布の中身の傷が癒えず、悶々と年越し準備をされている人も多いのではないでしょうか? かくいう競馬予想AI『VUMA』も◎アーモンドアイで轟沈。この悔しさを晴らすべく、2019年のJRA競馬フィナーレを飾るGIホープフルステークスでリベンジを誓います。

 19年下半期GIの予想成績は11戦7勝、回収率は176%と驚異の数字をマークしたVUMA。有馬記念ではさすがの高性能AIもアーモンドアイの惨敗を予測できなかったのだが、振り返ってみると、アーモンドアイの天皇賞・秋の予想勝率が27%だったのに対し、有馬記念では17%。ガクンとその数字を下げていた。
 それでも予想勝率が出走メンバー中で1位&予想複勝率が44%と断トツだったことと、買い目のルールが3連複だったためVUMAは◎アーモンドアイとしたわけだが、実は“危うさ”のサインも出していた……ただの結果論に過ぎないかもしれないが、そう読み取れたとも言える。

 そんな有馬の悔しさをバネに逆襲に燃える競馬予想AI『VUMA』は、年内最後のJRA・GIレースでどのような決断を下すのか? 同じく有馬の雪辱を果たして美味しいお酒で年を越したい競馬ファンの皆さん、ぜひともVUMAの最終決断にご注目を!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント