【UFC】母国を離れてトレーニングに励んできたソン・ヤドン

UFC
チーム・協会

【Zuffa LLC/UFC】

日本時間12月8日(日)に開催されるUFCファイトナイト・ワシントンでコーディ・ステーマンとのバンタム級マッチに挑むソン・ヤドンに話を聞いた。

Q: この試合のために母国を離れてトレーニングしてきましたね。そのプラス面とマイナス面は何ですか?

ソン・ヤドン: プラス面は最高のジムと最高のチームが得られること。毎日彼らに助けられているから、急速に改善していける。マイナス面は孤独だってことかな。家族や友人たちはみんな中国にいる。中国では経験したことのない多くの問題に1人で対処しなければならないんだ。

Q: (ジャン)ウェイリーの勝利によって、世界が中国人ファイターにエキサイティングなパフォーマンスを期待するようになりました。スポットライトを浴びた気分は?

ソン: あまり考えない。大した違いはないよ。俺は自分のトレーニングに集中し、いい試合をすることだけ考える。

Q: 上海パフォーマンス・インスティチュート(PI)での最初のコンバインがちょうど終わったところです。出身者をUFCで見られるようになるのはいつ頃だと思いますか? PIは中国のMMAにどんな貢献をするでしょうか。

ソン: 1年後にはPIでトレーニングする多くのファイターが昇格してくるだろう。中国のベストファイターたちの多数がすでにそこでトレーニングしている。他のスポーツからも多くのナショナルチームがPIをトレーニングセンターとして利用している。

Q: あなたの対戦相手は現在ランキング9位です。彼のスキルは世界トップ10に入ると思いますか? 彼のレスリングと判定勝利についてはどう思いますか?

ソン: 彼のスキルが世界のトップ10だとは思わない。彼のスタイルはボクシングとレスリングを組み合わせたもので、それ以外に何も特別なものは持っていないよ。この試合で俺より強い何かが相手にあるとは思わない。

Q: あなた方はスタイルが大きく異なります。どんな試合になるでしょう。

ソン: 何が起こるかは分からない。だから全ての面で十分な準備をしてきた――ボクシング、レスリング、柔術、キックボクシング。どんな状況にも対応できる。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

UFC

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント