【ヤマハ発動機ジュビロ】ヘル ウヴェ選手がチームに合流

静岡ブルーレヴズ
チーム・協会

【ヘル ウヴェ選手【ヤマハ発動機ジュビロ】】

W杯戦士、ヘル ウヴェ選手がヤマハ練習に合流

 トップリーグのヤマハ発動機ジュビロに所属するヘル ウヴェ選手が今週からチームの練習に合流しました。
 ワールドカップを終えて、約2週間の休暇を取得。
 心身をリフレッシュさせて、磐田市の練習グラウンドに戻ってきました。

<ヘル ウヴェ選手のコメント>
「とても充実した時間を過ごすこができ、良い経験となりました。
 選ばれた31名だけでなく、山本選手や多くのプレーヤーもハードワークした結果がベスト8に繋がりました。
 また、コーチもスタッフも全員がハードワークしたOne Teamで、素晴らしい時間を一緒に過ごすことができました。
 それだけに、解散の時はさびしくて、本当に辛いものがありました。

 忘れられないのは、網走合宿とワールドカップで勝利した後のロッカールーム。
 網走合宿は人生で一番ハードなトレーニング。もう思い出したくないほどです(笑)。
 
 ワールドカップで勝利した後のロッカールームも忘れ難い思い出です。
 みんなで『ビクトリーロード』を手拍子と共に歌った、本当に特別な時間でした。

 日本の皆様からのいっぱいの応援、本当に有難うございます。
 そのエネルギーをもらって、いつもよりも力を発揮できました。
 
 ヤマハのメンバーにも感謝しています。スパイク入れに激励のメッセージを書いたものを頂きました。ワールドカップ期間中、ずっとそのスパイク入れを使って試合会場に入りました。

 また、ヤマハファンの方々が応援メッセージを日本国旗に書いて下さったものも頂きました。ワールドカップの全部の試合後に、それを身に着けてグラウンドに行くことが僕のルーティンでした。

 本当にたくさんの応援を有難うございました。
 4年後のワールドカップ・フランス大会に出場できるように、今週から頑張ります。そして、ハードワークで磨いた突破力とジャッカルで、ヤマハのトップリーグ優勝に貢献していきたいと思います。

 トップリーグの試合会場で皆様とお会いできることを楽しみにしています。」

【取材を受けるヘル選手】 【(撮影:ヤマハ発動機ジュビロ)】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

JAPAN RUGBY LEAGUE ONEに参戦している静岡ブルーレヴズ(旧:ヤマハ発動機ジュビロ)の公式アカウントです。 「静岡ブルーレヴズ/SHIZUOKA BlueRevs 」というチーム名には、変わらない為に変わり続ける、伝統を受け継ぎ、なお「革新」を恐れない精神を象徴する “Blue” と、困難な目標にワクワクして挑み、高ぶる「情熱」を象徴する “Revs”が、一体として込められています。また、ホストエリアとなる「静岡」に貢献し、愛されるチームとなるべくその名を冠しています。 いままでヤマハ発動機ジュビロとして築き上げてきた伝統や技を活かしながらも、新たな挑戦とともに静岡から、心躍る最高の感動を世界へと届けていきます。 静岡ブルーレヴズの活躍にぜひご注目ください。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント