下半身太りに悩む方必見!足を振るだけ「大転子エクササイズ」

Spolay

【Spolay】

下半身太りに悩む方必見です!下半身太りの原因の一つである「大転子」のゆがみを調整することが、下半身スリムへのカギです。今回はSpolayの動画から下半身太りに効く「大転子エクササイズ」をご紹介します。早速チェックして、一緒にチャレンジしてみましょう。

大転子エクササイズ

【Spolay】

いすや壁から1歩下がった位置で手を添えます。

【Spolay】

つま先を外に向けながら、左右に片足を振ります。

【Spolay】

正面を向き、上半身はブレないようにしましょう。

【Spolay】

足のフォームは気にせず、大きく振ることを意識します。

【Spolay】

左右10往復×2セットおこないましょう。足を大きく振ることで股関節を調整する効果◎。

【Spolay】

股関節を調整することで、大転子がひっこみスリムな下半身に♪

まとめ

足を組む、あぐらをかく、片方に重心をかけて立つなど、日頃何気なくおこなっている生活習慣が大転子のゆがみに繋がり、下半身太りの原因になっていることが多いと言われます。小山圭介先生に教えていただいた「大転子エクササイズ」はとても簡単で効果は◎。毎日足を大きく振って、股関節を調整しましょう。ただし、体に無理のない範囲でおこなってくださいね。

【出演・監修】小山圭介(ダイエットトレーナー)
【出演】高野祐衣(タレント/女優)

※この記事は2019年9月にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

自宅でできるおすすめ筋トレグッズ

トレーニング チューブ ゴム バンド エクササイズ 筋トレ ヨガ ダイエット 器具 体幹 マッサージ おうち時間 自宅 運動
2,293円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント