ヒップアップにも効果◎ 足を振るだけでできる「腸腰筋トレーニング」

Spolay

【Spolay】

Spolayの動画から、小山先生に教えていただいた「腸腰筋トレーニング」をご紹介します。腸腰筋を鍛えることで、大転子を引っ込める効果も◎。激しいトレーニングが苦手な方でも簡単にトライできるエクササイズです。早速チェックして、高野祐衣さんと一緒にチャレンジしてみましょう。

スタイルアップを目指して「腸腰筋トレーニング」

【Spolay】

いすや壁に手を添え、つま先を外に45度開きます。

【Spolay】

支えている手と反対の足を、つま先を外に開いたまま前後に振ります。

【Spolay】

股関節から足を動かすイメージでおこないましょう。

【Spolay】

まっすぐ振り上げて、まっすぐ戻す動きを左右10回×2セット。からだが前後にブレない範囲で大きく振りましょう。

【Spolay】

腸腰筋とお尻を鍛えることで、大転子をひっこめる効果◎。大転子まわりを鍛えて下半身美人を目指しましょう♪

まとめ

今回ご紹介した、お尻引き締めに効果的な「腸腰筋トレーニング」はいかがでしたか?運動嫌いな人でもトライできる簡単なトレーニングです。ポイントは「つま先を45度に開いて足を振る」「上半身が前後にぶれないようにする」ところ。腸腰筋を鍛えることで、大転子の引っ込め効果◎。足を前後に振ることでヒップアップ効果も期待できます。毎日続けて、下半身美人をめざしましょう。ただし、体に無理のない範囲でおこなってくださいね。


【出演・監修】小山圭介(ダイエットトレーナー)
【出演】高野祐衣(タレント/女優)

※この記事は2019年8月にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

自宅でできるおすすめ筋トレグッズ

トレーニング チューブ ゴム バンド エクササイズ 筋トレ ヨガ ダイエット 器具 体幹 マッサージ おうち時間 自宅 運動
2,224円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント