これならももが太くなりにくい!ジェットコースタースクワット 

Spolay

【Spolay】

「スクワットはももが太くなるからやりたくない!」なんて思っている人、必見です!今回は武田先生に教えていただいた「太ももが太くなりにくいスクワット」をご紹介します。いままでのスクワットのやり方を少し変えるだけで、太もも&お尻の引き締め効果◎。早速チェックして、一緒にチャレンジしてみましょう。

ジェットコースタースクワット

【Spolay】

足を肩幅に広げ、両手を前に出します。

【Spolay】

素早く腰を落とし、ゆっくり起き上がります。

【Spolay】

ひざが内側に入らないように注意して、10回×3セットおこないましょう。

【Spolay】

素早く腰を落とすことで、よりお尻を有効に使うことができます。

【Spolay】

ゆっくり起き上がることでヒップアップに効果◎。

まとめ

今回武田先生に教えていただいた「ジェットコースタースクワット」は、太ももが太くなることを気にしてスクワットを敬遠していた人には特におすすめ!下半身の大きな筋肉を鍛えることは全身の代謝アップにもつながるので、今回のスクワットをぜひ日頃のトレーニングに取り入れてみましょう。ポイントは「素早く腰を落とし、ゆっくり起き上がる」ところ。毎日続けて引き締まった下半身をゲットしましょう。ただし、体に無理のない範囲でおこなってくださいね。

【監修・出演】武田敏希(e-stretch)
【出演】望月京奈(女優)

※この記事は2019年8月にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

自宅でできるおすすめ筋トレグッズ

トレーニング チューブ ゴム バンド エクササイズ 筋トレ ヨガ ダイエット 器具 体幹 マッサージ おうち時間 自宅 運動
2,293円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント