下半身の引き締めと脂肪燃焼に◎。ジャンピングスクワットにトライ! 

Spolay

【Spolay】

スクワットに慣れてきたら、ジャンプを加えてレベルアップしてみましょう。今回はSpolayの動画から、脂肪燃焼効果抜群の「ジャンピングスクワット」をご紹介します。全身を動かすことで全身のシェイプアップ◎。早速チェックして、トライしてみましょう。

ジャンピングスクワット

【Spolay】

両手は頭の後ろにセットします。

【Spolay】

足を大きく広げ、つま先は外側に向けます。

【Spolay】

お尻を後ろに落とします。

【Spolay】

両手両足を伸ばしてジャンプします。この動きを10回×2セット頑張りましょう。

【Spolay】

1セット終わったら手足を軽くシェイクします。

【Spolay】

ひざはつま先より前に出さず、腰が反らないように注意。お尻を深く落とすことでヒップアップに◎。

【Spolay】

全身を動かすので、全身引き締め効果にも◎。

まとめ

ジャンピングスクワットでも、通常のスクワットと同じように、ひざはつま先より前に出ないように注意しましょう。お尻を深く落とすことでヒップアップ効果◎。ジャンプの全身運動1セット+手足のシェイクを繰り返すことで脂肪燃焼効果がアップ。下半身強化&全身引き締め目指して続けてみましょう。ただし、身体に痛みのある人はすぐに中止して、無理のない範囲でおこなうようにしてくださいね。

【出演・監修】奥津菜々子(フィットネスインストラクター)

※この記事は2019年8月にスポーツナビDoで掲載された記事を再編集したものです。

自宅でできる筋トレグッズ

トレーニング チューブ ゴム バンド エクササイズ 筋トレ ヨガ ダイエット 器具 体幹 マッサージ おうち時間 自宅 運動
2,224円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント