体幹を鍛えて代謝アップ!逆立ちエクササイズに挑戦しよう

Spolay

【Spolay】

実は逆立ちは、体幹を鍛えて代謝アップに効果的な動きってご存じですか?今回は「Spolay」の動画から壁をつかってできる「逆立ちエクササイズ」をご紹介します。逆立ちをすることで、内臓の位置を元に戻しやすくなるため、内臓強化にも効果的なのだとか。さっそく、試してみませんか?

壁を使って逆立ち

壁に背を向けて、両手をつきます。逆立ちの姿勢になるまで、壁を駆け上がります。リズミカルに駆け上がり、元の位置まで駆け下りましょう。

【Spolay】

逆立ちのポイント

体を支えるのがきついときは、両手の位置をずらしてみるのもひとつの手。無理せず自分のペースで、まずは5回やってみましょう。

【Spolay】

まとめ

逆立ちは両手で体をしっかり支える全身運動。体幹を鍛えることができ、全身の引き締めにも効果があります。体幹が整うと代謝アップにつながるのでダイエット中にもおすすめ。また、逆立ちは腹筋が弱くなって下がった内臓を元の位置に戻し、胃腸の働きなどを活発にする効果もあるのだとか。ちょっと難度は高いエクササイズですが、おうちでできるので、ぜひチャレンジしてみましょう。

■監修
和田清香(ダイエットエキスパート)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント