HS50超えの人気YouTuberが選ぶ スライサー向けのドライバー ベスト3

【万振りマンが選ぶベスト3(GDO)】

ヘッドスピードの異なる有識者3人が最新ギアを試打して評価する「クラブ試打 三者三様」。2018年6月の連載開始から、取り上げたクラブは35モデルを超す。今回は「自分にとっての向き、不向きを知りたい」という読者の声にお応えし、これまで打ってきたドライバーをゴルファーのタイプ別にランキングする。第3回は、ヘッドスピード50m/s超えのYouTuber・万振りマンに聞く「スライサー向け」ドライバーのベスト3。

※リンク先は外部サイトの場合があります

1位:テーラーメイド M6

テーラーメイド M6 【ゴルフダイジェスト・オンライン】

すごく優しいモデルです。「スライサー」のゴルファーはドローを打ちたいわけではなく、とりあえず真っすぐ飛んでほしいと思うものです。私もスライサーなので分かるのですが、スライスの場合、スピン量が多くなってしまいます。ですが、このドライバーはスピン量も少なく感じますし、ウェートによる調整機能はないのですが、深重心設計で、本当に軽く真っすぐストーンと飛んでくれます。無理に捕まえようとか、ドローを打とうとしなくても、スライスを抑えられるドライバーです。

2位:テーラーメイド M グローレ

テーラーメイド M グローレ 【ゴルフダイジェスト・オンライン】

スライスに強い理由はM6と同じですが、より簡単なモデルです。つかまり過ぎるわけではないのですが、スピン量を減らして、高い球で真っすぐのラインを出して狙えるドライバーです。デザイン的にもラインが出しやすいですし、スライサーでも安心して構えられます。無理に左に向けてつかまるように構えなくても大丈夫です。スピン量がやや多く、飛距離が落ちるところはありますが、スライス回転がかかりにくいので、スライサーの大事故は少なくなる、ありがたいクラブです。

3位:ピン G400マックス

ピン G400 マックス 【ゴルフダイジェスト・オンライン】

ヘッドが大きめで重たいドライバーですが、しっかりつかまります。構えた瞬間はヘッドが大きく感じると思いますが、スライサーにとっては、それが安心感になると思います。クラウン部分にタービュレーターがあってラインを出しやすいと思いますし、ヘッドの慣性モーメントが高いので真っすぐ打ちやすいドライバーです。ピンの新作である「G410 プラス」や「G410 SFT」と比べても、スライサーにとっては使い勝手が良い印象でした。

ピン G SERIES G400MAXドライバー ALTA DISTANZA
35,200円

詳細を見る

出品者
GDOゴルフショップ Yahoo!店

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフ場予約からトーナメントニュースまでワンストップでカバーする日本最大級のゴルフポータルサイト。最新機器を積極活用する独自のギア・レッスン情報で、悩み深いゴルファーに新たな視点を提供します。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント