美脚も代謝アップも叶う♪ジャンプエクササイズ

Spolay

【Spolay】

「美脚になりた〜い!」と思っている人は多いはず。美脚を目指すためには、運動やエクササイズをすればいいということは分かっていても、できるだけ簡単にできるエクササイズがあったらいいのに……って思いますよね。そこで、今回は「Spolay」の動画から美脚と代謝アップを叶える簡単エクササイズをご紹介します。ジャンプすることで、代謝がアップし、脚の引き締め効果も期待できるエクササイズです。さっそく、トライしてみましょう。

まっすぐ立ち、手は腰にジャンプしながら、足を前後に開く

まっすぐ立って手は腰に添えます。その場で上にジャンプをしながら、足を素早く、左右交互に前後に開きます。

【Spolay】

足はジャンプしながら開き、着地するまでに閉じる

ジャンプしながら開いて、着地するまでに閉じます。着地するときは、ひざを少し曲げる感じで着地すると、ひざに負担がかかりません。10回から始めましょう。脚の引き締めと代謝アップが期待できます。

【Spolay】

まとめ

その場で足を前後させながらジャンプするだけのエクササイズですが、「ジャンプしながら開き、閉じながら着地する」という動きが、太ももを引き締めるにはとても効果的。10回おこなうだけでも、太ももがぴくぴくしてきて、効いてること実感することができるはず。ジャンプすると体内の細胞が活性化する効果があるため、代謝もアップ!慣れてきたら、回数を増やしてみましょう。ぜひ試してみてくださいね。

■監修
小山圭介(ダイエットトレーナー)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント