腹筋トレーニングの強度をアップしよう!腹筋を割りたい人必見のトレーニング

Spolay

【Spolay】

最近は女性でも、腹筋がキレイに割れている人が増えましたよね。「腹筋女子になりたい!」という方のために、今回は「強度アップした腹筋トレーニング」を「Spolay」の動画からご紹介しましょう。ちょっとハードなトレーニングですが、下腹を強化して、キレイな腹筋を作るのに効果的!さっそく動画をチェックして、腹筋女子目指してチャレンジしてみましょう。

足をまっすぐあげる

仰向けに寝て、両手をお尻の下に入れます。足を伸ばしたまま床に直角に上げます。8秒かけてゆっくりと足を下ろしていきます。床につく手前で足を止めて、8秒かけて足を上げていきます。下腹部の力だけで、足を動かすよう意識しましょう。4往復×3セット、おこないます。

【Spolay】

辛いときは、足を少し曲げてもOK!

辛くて、太ももに力が入ってしまう場合は、足を少し曲げてもOKです。足を下ろしたとき、腰が反らないように注意。難しく感じたら、足は床までおろさず腰が反る直前で止めてみましょう。下腹部の筋力アップに効果あり!

【Spolay】

まとめ

「強度アップした腹筋トレーニング」はいかがでしたか?ちょっとハードなトレーニングをおえたら、下腹がピクピクと痛く感じてくるかも。それは効いてる証拠!特に「下腹部の力だけで足を動かす」「8秒かけて持ち上げ、8秒かけて下げる」の2つは、下腹部の筋力アップの効果を上げるポイント!辛いときは、足を少し曲げて、続けてみましょう。目指せ!腹筋女子!

■監修
奥津菜々子(フィットネスインストラクター)

※この記事は2019年5月にスポーツナビDoで掲載された記事を再編集したものです。

自宅でできる筋トレグッズ

【現役トレーナーが監修】 腹筋ローラー アブローラー 腹筋 ローラー 体幹 鍛える トレーニング 筋トレ 女性 男性 初心者 おすすめ マット付き
1,480円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント