身の回りの物を使って、くびれとお腹を引き締めよう

Spolay

【Spolay】

エクササイズはしたいけど、ジムに行く時間もお金もないと思っている方も多いはず。今回「Spolay」からご紹介する動画は、身近なアイテムを使って手軽にできちゃうエクササイズです。バッグや中身の入った買い物袋などを使って、お腹を引き締めるエクササイズは必見!キュッと引き締まったくびれとお腹を目指して、さっそくチャレンジしてみましょう。

※リンク先は外部サイトの場合があります

バッグを片手に持ち、反対の手は頭に、バッグを持ってる方にからだを倒す

少し重めのバッグを用意します。バッグを片手に持ち、反対の手は頭へ置きましょう。バッグを持っている方向へ身体を倒し、脇腹の力を使って持ち上げます。左右の手で20〜30回×2セットおこないます。中身の入った買い物袋やダンベルを使ってもOKです。

【Spolay】

空気を入れたビニール袋を太ももで蹴る

ビニール袋を用意して、空気を入れて硬く閉じます。空気が抜けないように注意しましょう。袋をボールのように、太ももで交互に蹴ります。太ももを高く上げることで、お腹痩せに効果があります。1分×2〜3セットおこないましょう。楽しくなったら続けてやっても、もちろんOK!

【Spolay】

まとめ

身の回りにあるアイテムを使ったエクササイズはいかがでしたか?最初にご紹介したエクササイズは、仕事や買い物から帰ったついでにバッグを持ったままおこなうのもいいかも。ビニール袋を風船にするエクササイズは、太ももを高く上げるので、太ももとお腹を引き締めるのに効果あり。特別な道具がなくても、お腹の引き締め効果があるエクササイズ。いつもより楽しく鍛えられ続けられそうですね。

■監修
奥津菜々子(フィットネスインストラクター)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント