目指せ美くびれ!美くびれツイストエクササイズ

Spolay

【Spolay】

「キュッと引き締まった美くびれになりたい!」そんな人必見です!今回は武田先生に、くびれメイクと代謝アップに効果的な「ツイストエクササイズ」を教えていただきます。ツイストすることで、背骨が動き代謝もアップするエクササイズ。早速ポイントをチェックしながら、一緒にチャレンジしてみましょう。

ツイストエクササイズ

【Spolay】

両ひざと両手を合わせ、床に手をつけて足を上げます。

【Spolay】

肩甲骨を寄せて、お尻を上に向けます。

【Spolay】

ツイストさせながら、かかとと肩を左右に近づけます。目線はつま先を追うイメージで。わき腹を意識しながらひねり、30秒×2セット頑張りましょう。

【Spolay】

真横にからだををひねることで、くびれメイクに◎。

【Spolay】

背骨を左右に動かすことで、代謝アップにも◎。

まとめ

今回ご紹介した、くびれメイクと代謝アップに効果的な「ツイストエクササイズ」はうまくできましたか?わき腹を意識しながら、真横にからだをひねることで、美くびれメイクに◎。背骨を左右に動かすことで、肩甲骨まわりがほぐされ代謝アップに。「肩甲骨を寄せて、お尻を上に向ける」、ツイストするとき「目線はつま先を追うイメージ」などを意識すると効果アップ。美くびれ目指して毎日続けてみましょう。ただし、体に無理のない範囲でおこなってください。

【出演・監修】武田敏希(e-stretch)
【出演】夏瀬ゆの(女優)

※この記事は2019年5月にスポーツナビDoで配信された記事を再編集したものです。

自宅でできるおすすめグッズ

バランスボール 椅子 65cm クッション 洗えるカバー付 空気入れポンプ付 アンチバースト 体幹トレーニング フィットネス エクササイズ 筋トレ ダイエット
3,980円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント