姿勢改善はかかとステップで叶えよう!姿勢改善エクササイズに挑戦

Spolay

【Spolay】

モデルさんのように背筋がスッキリ伸びた姿勢美人は、女性なら誰でも憧れてしまうもの。でも姿勢矯正はつらいのでは……と思っている方も多いはず。そこで今回「Spolay」の動画からご紹介するのは「かかとステップ」でおこなう姿勢改善エクササイズ。簡単に楽しくできるエクササイズですよ。さっそくチェックして、かかとステップにチャレンジしてみましょう。

※リンク先は外部サイトの場合があります

足をこぶし1個分開き、片足を前に出し、かかとで着地して戻る

足をこぶし1個分開きます。手は腰に片足を伸ばして前に出し、かかとで着地して戻ります。リズミカルにやってみましょう。左右交互に20回×2セットおこないます。かかとでバランスをとることで、背筋が伸びて姿勢改善に◎。

【Spolay】

つま先を上げて、かかとで足踏みをする

足をこぶし1個分開いたまま、かかとで足踏みします。つま先を上げて、かかとで足踏みするイメージでおこないましょう。左右交互に20回×2セットおこないます。かかと歩きで姿勢改善と美脚効果も期待できますよ。

【Spolay】

まとめ

かかとステップはあまりに簡単なエクササイズなので、本当に効果があるの?なんて思ってませんか?かかとでバランスをとることで、体幹が鍛えられ、背筋が伸びて姿勢改善に◎。かかとをしっかり伸ばすと、太ももの裏側が引き締まって、美脚効果も期待できます。自宅で気軽に取り組めるエクササイズですから、スキマ時間を利用して姿勢改善目指しましょう。

■監修
小山圭介(ダイエットトレーナー)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

自宅でできるエクササイズグッズ

ダイエット ストレッチ ボール ミニボール 内転筋 トレーニング 振動 内もも 太もも 筋トレ 筋力トレーニング 宅トレ 簡単 手軽 シェイクスリムボール
19,800円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント