太ももシェイプに効果的♪壁を使った簡単エクササイズ

Spolay

【Spolay】

「むっちり太もも、なんとかしたい!」なんて嘆いている人必見です!今回Spolayの動画から、太ももシェイプに効果的な「太ももスリムエクササイズ」をご紹介します。壁さえあればどこでもできる簡単エクササイズです。早速チェックして、一緒にチャレンジしてみましょう。

太ももスリムエクササイズ

【Spolay】

壁から少し離れた場所に足を閉じて立ち、背中を壁につけます。

【Spolay】

両手を腰に当て、お尻を下ろします。

【Spolay】

ひざの角度は90度を目指します。

【Spolay】

お尻を下ろした姿勢で、片足ずつ前に伸ばします。高く上げなくてもOK!10回×2セット頑張りましょう。

【Spolay】

片足をあげることで、裏ももの引き締めに◎。

【Spolay】

片足でからだを支えることで、前ももの引き締め効果も◎。

まとめ

今回ご紹介した、太ももシェイプに効果的な「壁を使ったエクササイズ」はいかがでしたか?壁を使うことで、姿勢が崩れにくくなり効果がアップ。お尻を下ろして「ひざの角度は90度を目指す」ところがポイント。片足を上げることで、太もも引き締め効果◎。さらに、片足で支えることで、体幹強化&腹筋引き締め効果も期待できます。スリムな太もも目指して、毎日続けてみましょう。ただし、体に無理のない範囲でおこなってください。

【出演・監修】小山圭介(ダイエットトレーナー)
【出演】望月京奈(女優)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

自宅でできるエクササイズグッズ

ダイエット ストレッチ ボール ミニボール 内転筋 トレーニング 振動 内もも 太もも 筋トレ 筋力トレーニング 宅トレ 簡単 手軽 シェイクスリムボール
19,800円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント