肩こり&猫背解消♪ 1日1分エアスイムにチャレンジ

Spolay

【Spolay】

長時間のスマホチェックやデスクワークで前屈みの姿勢が続くと、肩こりや猫背の原因に。そこで今回、Spolayの動画から肩こりや猫背に悩む方におすすめのエクササイズ「エアスイム」をご紹介します。1日1分おこなうだけで、肩こり解消&猫背解消につながります。早速チェックして、一緒にチャレンジしてみましょう。

エアクロール

【Spolay】

背筋を伸ばして座り、両手を正面に伸ばします。

【Spolay】

両手を遠くまで伸ばすイメージでクロール。

【Spolay】

肩を動かして手を回すことを意識します。

【Spolay】

肩をできるだけ大きく回して、30回頑張りましょう。

エア平泳ぎ

【Spolay】

両手を前に伸ばしたまま、両ひじを曲げ、後ろに引きます。

【Spolay】

しっかり肩甲骨を寄せることを意識。

【Spolay】

両手が床と水平になるイメージで15回頑張りましょう。

【Spolay】

肩甲骨を動かすことで代謝アップ効果◎。腕を大きく動かすことで肩こり解消にも◎。

まとめ

今回ご紹介した、肩こり解消&猫背解消効果のあるエクササイズ「エアスイム」はいかがでしたか?「エアクロール」は、「両手を遠くまで伸ばす」「肩を動かして手を大きく回す」などの点を意識しながらおこないましょう。「エア平泳ぎ」では、「しっかり肩甲骨を寄せる」点を意識。腕を大きく動かし、肩甲骨まわりを刺激すると、血流がよくなり、代謝アップ効果&肩こり解消効果◎。休み時間の気分転換にもおすすめです。毎日1分続けて、肩こり&猫背を解消しましょう。ただし、身体に痛みのある人はすぐに中止して、無理のない範囲でおこなうようにしてください。

【出演】夏瀬ゆの(女優)
【監修】小山圭介(ダイエットトレーナー)

※この記事は2019年4月にスポーツナビDoで掲載された記事を再編集したものです。

自宅でできるエクササイズグッズ

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント