名物売り子が語るマリーンズの魅力とは 「一番の思い出は2005年の…」
「それぞれに、球春。」というテーマで、春を迎える野球関係者のインタビューによって構成されています。
そのCM映像には収まり切らなかった、インタビューの全編を特別に公開します。
第3回は千葉ロッテの本拠地であるZOZOマリンスタジアムで、1995年から24年にわたってコーラの売り子を務めている、近藤晃弘さんの思いをお届けします。
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この仕事を始めたきっかけは?
【画像:スポーツナビ】
今では公式戦はほぼ毎試合勤務しているので、オープン戦からクライマックスシリーズなどに出た時などを含めると、年間100試合近く働いています。デーゲームの日は10時頃、ナイトゲームだと16時くらいには球場に着いて、準備を始めています。遅い時には22時過ぎまで試合をしているので、帰る頃には日付が変わっていることもありますね。
仕事に関して気を使っている点ですが、仕事がある前の日には、お酒はほとんど飲まないようにしています。あまり飲んでしまうと、声の出が悪くなるので。球場で自分の声が響くと、最初は緊張していましたが、今では気持ちよく感じますし、何か肩の力が抜ける感じがしますね。
ロッテの魅力はやっぱり……
やっぱり好きなところは応援のかっこよさです。勝っている時はもちろん、負けている時もすごく熱い応援ですし、あれを聞くと興奮します。球場内を周っていて、好きなエリアは一塁側とライトスタンド。常連の方に「頑張って!」と声をかけられた時が一番うれしいですし、同じロッテファンがこれだけいると思うと、すごくテンションが上がりますね!
この仕事をやっていて思い出に残っていることは、2005年に26−0で勝った試合ですね(3月27日、開幕2戦目の東北楽天戦)。この年や10年に日本一になった時もやっぱりうれしかったですが、一番印象に残っているのはあの試合です。