猫背改善にも効果的♪ ゴロゴロしながらできる1日1分背中シェイプ

Spolay

【Spolay】

「背中のもたついたお肉をなんとかしたい」と思っている方にオススメ。今回Spolayの動画からご紹介するのは、背中シェイプに効果的なエクササイズ。タオルを使って、バッタのポーズを1日1分でOK。早速チェックして、一緒にチャレンジしてみましょう。

1日1分背中シェイプ

【Spolay】

うつ伏せになり、両手でタオルを握ります。

【Spolay】

足は肩幅に開き、つま先を立てます。

【Spolay】

タオルを引っ張りながら、上半身を起こします。

【Spolay】

タオルが緩まないように意識します。

【Spolay】

目線は少し先の床を見て、20秒×3セット頑張りましょう。

【Spolay】

タオルを引っ張ることで背中痩せに◎。毎日1分チャレンジしましょう♪

まとめ

今回ご紹介した、背中シェイプに効果的な、タオルを使ったエクササイズはいかがでしたか?上半身を起こすとき「タオルが緩まない、目線は少し先の床」などのポイントを意識しすることが重要。背筋を鍛え、猫背改善にも効果的です。毎日1分チャレンジしましょう。ただし、身体に痛みのある人はすぐに中止して、無理のない範囲でおこなうようにしてください。

【出演・監修】小山圭介(ダイエットトレーナー)
【出演】夏瀬ゆの(女優)

※この記事は2019年3月にスポーツナビDoで掲載された記事を再編集したものです。

自宅でできるエクササイズグッズ

バランスボール 椅子 65cm クッション 洗えるカバー付 空気入れポンプ付 アンチバースト 体幹トレーニング フィットネス エクササイズ 筋トレ ダイエット
3,980円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント