目指せ姿勢美人♪武道フィットネス「直突き」

Spolay

【Spolay】

最近、さまざまなスポーツの動きを取り入れたフィットネスが話題になっています。そこで今回Spolayの動画では、空手の動きを取り入れた武道フィットネスをご紹介。「B.I.F BY NERGY」のMUTSUKIさんに姿勢改善に効果的な「直突き」を教えていただきました。空手の凜としてかっこいい動きを、森田紗英さんと一緒に早速チャレンジしてみましょう。

武道×フィットネス「直突き」

【Spolay】

足を肩幅に開いて立ちます。

【Spolay】

左手を前に伸ばし、右手は腰の位置で構えます。

【Spolay】

前に向かって、左右交互にこぶしを突きましょう。肩甲骨を寄せて、わきが開かないように意識することがポイント。

【Spolay】

腕の曲げ伸ばしが二の腕の引き締めに◎。

【Spolay】

腕をしっかり後ろに引くことで姿勢改善につながります。

【Spolay】

背中を意識して、肩甲骨から腕を動かすイメージでおこないましょう。

まとめ

今回ご紹介した、武道フィットネスで空手の動きを取り入れた「直突き」は上手くできましたか?わきが開かないように、腕をしっかり伸ばして、後ろに引くことを意識しておこないましょう。背中を意識して、肩甲骨から腕をしっかり動かすことで、二の腕引き締めと姿勢改善に◎。さらに、肩甲骨まわりも刺激されるため、代謝がアップし、シェイプアップ効果も期待できます。ただし、身体に痛みのある人はすぐに中止して、無理のない範囲でおこなってください。

【監修】B.I.F BY NERGY
【出演】MUTSUKI(「B.I.F BY NERGY」インストラクター)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント