ゆらゆら揺れるだけ!簡単お腹引き締めエクササイズ

Spolay

【Spolay】

「ぽっこりお腹を引き締めたい!だけど、辛いのはイヤ!」そんな方にオススメのエクササイズを「Spolay」の動画からご紹介します。ゆらゆら揺れるだけのエクササイズは、テレビを見ながらでも気軽にできるエクササイズですが、お腹引き締め効果は◎。さっそくチェックして、チャレンジしてみましょう。これなら続けられる!そう思うこと間違いなし!

体育座りで膝を抱え、前後に揺らす

体育座りになったら、背中を丸めます。ひざを抱えたまま、ゆらゆらと起き上がりこぶしのように前後に揺らしましょう。

【Spolay】

効果アップのポイント

お腹に力を入れてなるべくゆっくり揺れます。10往復×2セットおこないましょう。お腹の引き締めに効果あり。徐々にスピードをゆっくりにして、お腹を引き締めましょう。

【Spolay】

まとめ

「ゆらゆら揺らすだけエクササイズ」は、いかがでしたか?いつまでもゆらゆらできそうですね。おこなうときは、効果を上げるポイントを必ずおさえておくことが大事。背中をぐっと広げるように丸めると、肩甲骨周りがほぐれ、代謝アップに。反動はつけず、お腹の力で前後に揺らすとお腹引き締め効果が◎。ゆっくりおこなうとより効果がアップ!ぜひ、毎日続けてみましょう。

■監修
小山圭介(ダイエットトレーナー)
http://keisuke-koyama.seesaa.net/

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

自宅でできるエクササイズグッズ

ダイエット ストレッチ ボール ミニボール 内転筋 トレーニング 振動 内もも 太もも 筋トレ 筋力トレーニング 宅トレ 簡単 手軽 シェイクスリムボール
19,800円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント