呼吸に合わせて♪ 1日1分美背中メイク

Spolay

【Spolay】

指先でつまめる背中のお肉が気になる人にオススメ。今回Spolayの動画から、背中引き締めに効果的な「美背中メイクエクササイズ」をご紹介します。呼吸をしっかり意識しながら、肩甲骨まわりを刺激するエクササイズ。しかも、座ったままでできるところもおすすめポイントです!早速チェックして、女優の夏瀬ゆのさんと一緒にチャレンジしてみましょう。

美背中メイクエクサ

【Spolay】

手を揃えて、まっすぐ前に伸ばします。

【Spolay】

胸を張りながら、手のひらを上に向けながらひじを曲げて両手を開きます。

【Spolay】

息を吐きながら、前に手を伸ばして手の甲を合わせます。

【Spolay】

吐くときは背骨と首はおもいっきり丸めて!息を吸い切って吐き切ることを意識して、毎日1分チャレンジしましょう♪背中を伸ばして丸めることで背中痩せに効果あり。

【Spolay】

肩甲骨を動かすことで代謝アップにも◎

まとめ

今回ご紹介した「美背中メイクエクササイズ」はいかがでしたか?椅子に座ったままでできるので、仕事合間の気分転換やお家のリラックスタイムなどにもおすすめ。効果アップのコツは、背中を伸ばして丸めるときに「息を吸いきって、吐き切ることを意識する」ところ。肩甲骨をしっかり動かすことで代謝アップにつながり、背中痩せ効果が◎。毎日1分間続けて美背中を目指しましょう。ただし、身体に痛みのある人はすぐに中止して、無理ない範囲でおこないましょう。

【出演・監修】小山圭介(ダイエットトレーナー)
【出演】夏瀬ゆの(女優)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

自宅でできるエクササイズグッズ

ダイエット ストレッチ ボール ミニボール 内転筋 トレーニング 振動 内もも 太もも 筋トレ 筋力トレーニング 宅トレ 簡単 手軽 シェイクスリムボール
19,800円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント