1日1分サイドプランク 短時間で体幹強化!

Spolay

【Spolay】

「体幹を鍛えれば、姿勢改善や代謝アップに効果的」ということはわかっていても、続けることが難しいですよね。今回、Spolayの動画から、体幹強化に効果的なエクササイズ「1日1分サイドプランク」をご紹介します。早速チェックして、女優の夏瀬ゆのさんと一緒にチャレンジしてみましょう。

サイドプランク

【Spolay】

片ひじを肩の真下において、横向きになります。

【Spolay】

頭からかかとが一直線になるように、からだを持ち上げましょう。

【Spolay】

上の腕を肩の真上に伸ばすようなイメージで広げます。

【Spolay】

目線は手の先に向けましょう。

【Spolay】

左右×30秒、おこないます。からだを持ち上げて耐えることで、体幹強化効果◎。お腹から背中お尻にかけての引き締め効果も期待できます。毎日1分チャレンジしましょう!

まとめ

今回ご紹介した「1日1分サイドプランク」はうまくできましたか?「頭からかかとが一直線に」からだを持ち上げて耐えるところがポイント。前に倒れたりしないように、しっかり姿勢をキープしましょう。体幹が鍛えられると代謝がアップし、脂肪が燃焼しやすくなります。さらに、姿勢改善、冷えやむくみの改善効果も。毎日1分なら無理なく続けられそうですね。ただし、身体に痛みを感じたときはエクササイズを中止してくださいね。

【出演】夏瀬ゆの(女優)
【監修】小山圭介(ダイエットトレーナー)

※この記事は2018年11月にスポーツナビDoで掲載された記事を再編集したものです。

自宅でできる筋トレグッズ

DABADA バランスディスク バランスクッション 体幹トレーニング 空気入れ付き 骨盤 ダイエット
1,598円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント