岡本和真は「4番候補になりえる」日米野球 侍Jメンバー発表会見

スポーツナビ

岡本は「今の自分がどこまで通用するのかとても楽しみ」

巨人・岡本は史上最年少で「3割・30本・100打点」を達成した 【写真は共同】

■森友哉「フルスイングをファンの皆さんにお見せする」
 選出していただき大変光栄に思います。メジャーリーグの選手と対戦することは貴重な経験になると思うので1つでも多く吸収したいです。日本代表の責任を感じてプレーし、フルスイングをファンの皆さんにお見せします。

■會澤翼「メジャーリーグ最高峰のプレーを肌で感じたい」
 選出していただき光栄で身の引き締まる思いです。しっかりと自分のプレーをファンの皆様に見ていただけるように準備し、臨んでいきたいと思います。メジャーリーグ最高峰のプレーを肌で感じられる貴重な経験を楽しみにしています。

■甲斐拓也「普段の自分の力を出せるようにしたい」
 まさか自分が選んでいただけるとは思っていませんでした。素晴らしいメンバーと試合ができるのが今から楽しみです。あまり浮つかず、普段の自分の力を出せるようにしたいです。

■山田哲人「日本代表として恥じないプレーを」
 選出していただいて大変光栄に思います。ペナントレースと違った緊張感と興奮を自分のさらなる成長にしたいですし、日本代表として恥じないプレーをしたいと思います。

■田中広輔「日本の野球の素晴らしさを伝えたい」
 選ばれて光栄です。パワー、スピードすべてにおいてダイナミックなメジャーの選手たちと対戦できるので楽しみですし、ワクワクしています。ファンの皆さまに日本の野球の素晴らしさを伝えられるように自分らしいプレーをしたいと思います。

■外崎修汰「全力プレーで自分の良さを出したい」
 シーズン中にケガをしていたので、選んでいただきとてもうれしく思います。バッティングに走塁、守備と全力プレーで自分の良さを出していきたいです。この日米野球が貴重な経験となるように頑張ります。

■源田壮亮「稲葉監督の期待に応えたい」
 侍ジャパン、トップチームに選出していただき光栄です。日米野球でもシーズン中と変わりなくプレーし、稲葉監督の期待に応えられるよう自分の役割を果たしてきます。

■岡本和真「自分の実力がどこまで通用するか楽しみ」
 驚きましたが、選んでいただき大変光栄です。メジャーリーグの投手に対して、今の自分がどこまで通用するのかとても楽しみです。また日本プロ野球を代表する選手と一緒にプレーできるので、さらにレベルアップできるように頑張ります。

■山川穂高「しっかりと自分の力を出せるようにしたい」
 代表メンバーに選んでいただきありがたく思います。しっかりと自分の力を出せるようにしたいです。日の丸を背負ってプレーすることに誇りを持って戦います。

■田中和基「自分の売りの足と守備をアピールしたい」
 日本代表に選んでいただき光栄です。何もかもが初めてですし、日本を代表する選手が集まるのでいろいろなものを吸収したいです。自分は足と守備が売りなので、代表でもしっかりアピールしたいです。

4/4ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント