寝ながらできる代謝アップ 誰でもできる超簡単な方法とは?

Spolay

【Spolay】

「最近痩せにくくなってきた」「冷えが気になる」という方は、代謝が悪くなっているのが原因かも。代謝を上げるには体を動かすのが一番ですが、運動するのはちょっと面倒……と思っている人も少なくないはず。そこで、今回は、Spolayの動画から「寝ながらできる代謝をアップ方法」をご紹介します。早速チェックして一緒にチャレンジしてみましょう。

寝ながら簡単代謝アップ!

【Spolay】

バスタオルを丸めます。         

【Spolay】

背中の下に丸めたタオルを置き、仰向けになります。

【Spolay】

身体を左右に動かしましょう。タオルの位置を変えながら、背中全体をもみほぐします。

【Spolay】

次に、お腹の下にタオルを置き、うつ伏せになります。

【Spolay】

両手で枕をつくり、あごを乗せ、左右にからだを動かします。タオルの位置を変えながら、お腹全体をもみほぐしましょう。

【Spolay】

背中とお腹の筋肉をもみほぐすことで代謝アップ効果◎。毎日3分を目指してトライしてみましょう。

まとめ

いかがでしたか?これなら運動嫌いな人でも続けられそうですね。タオルを使って背中やお腹の筋肉をもみほぐすことで、血流が良くなり代謝アップに◎。代謝がアップすると、冷えの改善や痩せやすい体質づくりが期待できます。TVを観ながらでもできるので、毎日3分間続けてみましょう。ただし、痛みを感じたときはエクサを中止してくださいね。

【出演・監修】小山圭介(ダイエットトレーナー)
【出演】夏瀬ゆの(女優)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント