首こり肩こり解消!首の疲れをとって美しい姿勢を目指す筋膜リリース

Spolay

【Spolay】

首を突き出した姿勢でスマホを長時間見ていると、首に負担がかかり、首こりや肩こりの原因に。そこで今回は、Spolayの動画から、辛いスマホ首を解消する「筋膜リリース」をご紹介します。首の筋膜をリリースすると、こりがほぐされ、血流や代謝もアップ。むくみ解消にも効果的です。武田敏希先生が教えるポイントを早速チェックして、チャレンジしてみましょう。

スマホ首解消筋膜リリース

【Spolay】

靴下にテニスボールを2つ詰めて準備します。

【Spolay】

ひざを立ててあお向けに寝て、ボールの上に頭を乗せます。

【Spolay】

頭と首の間にボールを置いて、あごを引きます。しっかりと頭に重みをかけて、1分間プレス。首の筋膜をリリースすることで、首まわりの負担を軽減します。

【Spolay】

首の筋膜リリースで、美しい姿勢を目指しましょう♪

まとめ

今回ご紹介した「スマホ首解消筋膜リリース」はいかがでしたか? ポイントは、あごを引いて、しっかりと頭に重みをかけて、1分間プレスするところ。イタ気持ちいいところをしっかりプレスしましょう。リンパの流れや血流もアップして、顔のむくみ取りにも◎。毎日続けてスマホ首を改善し、美しい姿勢を目指しましょう。ただし、身体に痛みのある人はすぐに中止して、無理のない範囲でおこなうようにしてくださいね。

【出演・監修】武田敏希(パーソナルトレーナー)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

自宅でできる筋膜リリースグッズ

クーポンで3265円 マッサージ器 電動マッサージガン筋膜リリース ガン 切り替え 6レベル調節可能 全身ケア リラックス 軽量 ハンディガン 健康グッズ
9,330円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント