超簡単!代謝アップブルブルエクサ むくみ解消にもおすすめ

Spolay

【Spolay】

代謝アップしたいけど、キツいエクササイズは続かないという人、必見!今回は、Spolayの動画から、小山先生に教えていただいた「超簡単ブルブルエクサ」をご紹介します。仰向けに寝て手足をブルブルさせるだけの簡単エクサですが、代謝アップやむくみ解消に効果的。早速チェックして、動画を見ながらチャレンジしてみましょう。

超簡単!ブルブルエクササイズ

【Spolay】

仰向けになり、両手両足をあげ、ひざを曲げます。

【Spolay】

手先と足先を細かく揺らしましょう。30秒×2セットおこないます。手先と足先を揺らすことで毛細血管が活発になり、代謝アップ!むくみを取りたい方にもおすすめ。

まとめ

今回ご紹介した「超簡単ブルブルエクサ」はいかがでしたか?手足を細かく揺らすことで、毛細血管が活発になり、代謝アップにつながります。立ち仕事などで足を酷使したときやおやすみ前におこなうと、むくみ解消に効果的。起床時にべッドの上でおこなうと、目覚めもすっきりするかも。超簡単なエクササイズなので毎日続けられますよ。ただし、身体に痛みのある人はすぐに中止して、無理のない範囲でおこなうようにしてください。

【出演・監修】小山圭介(ダイエットトレーナー)
【出演】夏瀬ゆの(女優)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント