[連載小説]アイム・ブルー(I’m BLUE) 第29話 めんどくさいやつがキャプテン

木崎f伸也
アプリ限定
木崎f伸也、初のフィクション小説。
イラストは人気サッカー漫画『GIANT KILLING』のツジトモが描き下ろし。

※リンク先は外部サイトの場合があります

 メーメット・オラル前監督の「失望した」という一言によって、再会の祝福ムードに包まれていたピッチが一瞬にして凍りついた。

 上原丈一のわずか2、3メートル先にオラルがいる。だが、両者の間に深い溝が存在していることを、あらためて丈一は感じた。

 フランク・ノイマン現監督は、腕を組んだまま目を閉じている。アシスタントのユリア・フックスは心配そうにこちらを見ていた。すぐ横にいる今関隆史は唇をかんだまま下を向いている。

 丈一はオラルともめたくて質問したわけではない。だが結果的に怒らせてしまった。どうしたら場を収められるか? 言うべき言葉を探しているとき、頭の上から声が聞こえてきた。
  • 前へ
  • 1
  • 2
  • 次へ

1/2ページ

著者プロフィール

1975年、東京都生まれ。金子達仁のスポーツライター塾を経て、2002年夏にオランダへ移住。03年から6年間、ドイツを拠点に欧州サッカーを取材した。現在は東京都在住。著書に『サッカーの見方は1日で変えられる』(東洋経済新報社)、『革命前夜』(風間八宏監督との共著、カンゼン)、『直撃 本田圭佑』(文藝春秋)など。17年4月に日本と海外をつなぐ新メディア「REALQ」(www.real-q.net)をスタートさせた。18年5月、「木崎f伸也」名義でサッカーW杯小説『アイム・ブルー』を連載開始

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント