あお向け腕立てエクササイズに挑戦

Spolay

【Spolay】

引き締まった二の腕、憧れますよね。毎日のようにエクササイズをしていても「もう少し効果をあげたい」「もっとキュッと引き締まった二の腕にしたい」と思っている方に、今回「Spolay」の動画から「あお向け腕立てエクササイズ」をご紹介します。ちょっとハードな内容ですが、二の腕引き締め効果がアップします。さっそくトライしてみましょう。

手の指先をからだの逆方向に向け、お尻を上げる

床に腰を下ろし、手の指先をからだの逆方向へ向けて、体の後ろにつきます。胸を張って肩甲骨を後ろに引きます。腕と足で支えながら、少しお尻を持ち上げます。お尻を床につけないように、腕を曲げます。10回を2セット、二の腕引き締めに効果あり!

【Spolay】

もっと二の腕を引き締めたい人は、腕を曲げる際に足をあげる

もっと負荷をかける動きにチャレンジしてみましょう。基本の姿勢は同じように、後ろに手をつき、お尻を持ち上げます。腕を曲げるときに片足をあげます。お尻は少し浮かせる程度で、上げすぎないように注意。負荷が上がるので、効率的に鍛えられます。

【Spolay】

まとめ

二の腕に負荷をかけることで、二の腕の筋肉を鍛える効果が上がります。腕を後ろでつくことで肩甲骨が引き寄せられるため、肩甲骨周りが刺激され、血流が良くなり、代謝アップにもつながります。お尻は少し浮かせる程度で、あげすぎないように注意するのがポイント。腹筋を鍛える効果もあるエクササイズです。毎日続けて、よりキュッと引き締まった二の腕を目指しましょう。

■監修
小山圭介(ダイエットトレーナー)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント