小顔に憧れるならコレ。 舌ベロエクササイズ

Spolay

【Spolay】

「モデルさんやタレントさんのような小顔になりたい」と思いながら、鏡のなかの自分の顔を見つめながらため息ついている、そこのあなた。今回は、「Spolay」の動画から、キュッと引き締まった小顔を叶えてくれる簡単エクササイズをご紹介します。テレビやスマホを見ながらでもできちゃうエクササイズ、さっそくチェックしてみましょう!

舌で歯茎をなどるように、くるくると回します

舌で歯茎をなどるように、くるくると回します。頬の内側も、舌で押し出すようにしながら、くるくると回しましょう。なるべく大きく回すのがポイント。舌を大きく回すことで、頬周りがシュッとしてきますよ。5回回したら、反対まわりに5回回しましょう。

【Spolay】

まとめ

舌ベロエクササイズ、いかがでしたか?舌の付け根が少し突っ張るように大きく回すと、より効果がアップ。内側から頬のあたりを押し出すように回せば、気になるほうれい線対策にもなるかも。顔のむくみも取れ、顔が引き締まってきます。テレビやスマホを見ているときはもちろん、家事や仕事のちょっとした合間にもできるのが嬉しいですね。このエクササイズで念願の小顔を目指しましょう!
■監修
小山圭介(ダイエットトレーナー)

申し込み受付中!編集部おすすめオンラインレッスン

編集部おすすめの11月開催オンラインレッスンをまとめました。

人気インストラクターのレッスンをご自宅等で気軽に受けられます。
申し込み・詳細は関連リンクよりご覧ください。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント