話題の100万馬券アイドル倉持由香を直撃 その予想の極意を“尻”たい!

netkeiba.com

皐月賞、安田記念の大万馬券を連続的中!

ウワサの“100万馬券の女神”倉持由香を直撃、万馬券的中の極意を聞いた 【netkeiba.com】

 今、話題のグラビアアイドル倉持由香をご存知だろうか?

 大波乱となった皐月賞の3連単106万4360円の100万馬券を的中させただけにとどまらず、安田記念の3連単28万3000円も的中させている。そんな大万馬券、いったいどうやったら当たるのか、そして“尻予想”とはいったい……。そのおそるべき予想の極意について、倉持由香を直撃した!(取材:ウマい馬券編集部)

「幸せをみんなで共有するのが一番の喜び」

 安田記念はサトノアラジン→ロゴタイプ→レッドファルクスと入り、3連単28万3000円の大万馬券。netkeibaの『ウマい馬券』コーナーで、その3頭の3連単BOX予想を提供していた倉持由香。確定したときはどんな心境だったのだろうか?

「ファッ!?って感じでしたね〜。万馬券が当たった瞬間は語彙力がなくなって、ファッ!?しか出てこなかったのですが(笑)、Twitterで『もっちー!! 当たってるよ!!』って、フォロワーさんからたくさんリプライをいただいてから、ジワジワと実感が湧いてきました!」

皐月賞の100万馬券に続き、安田記念も3連単28万馬券を的中させた(撮影下野雄規) 【netkeiba.com】

 フォロワー数が25万人いるTwitter上では、チャームポイントのお尻にちなみ「尻予想」なるハッシュタグをつけてファンと交流している倉持由香。SNSでリアルタイムに届いた反響が嬉しかったと続けた。

「Twitterにはロゴタイプ軸3連複の尻予想を載せていたのですが『尻予想に乗りました! ありがとうございます!』って報告がたくさん来たので嬉しい限りです。ハッシュタグ『#尻予想』をつけて焼肉やお寿司を食べてる写真をTwitterでアップしてる方が多くいて、安田記念が当たって本当に良かったなぁって感じました。幸せをみんなで共有するのが一番の喜びですね」

「欲しい家電につける名前をイメージするんです(笑)」

 2017年春のGIを振り返ってもらった。

「春のGIは皐月賞、天皇賞、オークス、日本ダービー、安田記念で3連単的中しました!! まさかの3週連続万馬券。競馬を始めて約11カ月なんですが、ビギナーズラックがずっと続いてますね。競馬好きな方々にも名前を知って頂けて嬉しいです。普段はお尻が売りのグラビアアイドルとして活動してるので、良ければそちらもチェックして下さい!(笑)」

 競馬を始めたきっかけはなんだったのだろうか?

「JRAさんの競馬エンタメサイト『Umabi』で、競馬の楽しさを広める『うまびピープル』としてPR活動を始めたのがきっかけですね。去年の北九州記念から始めたんですが、最初に買った馬券が3連単、3連複、馬連的中! なんと4万馬券になりました。そこから『競馬って夢があるなぁ……』とハマっちゃいました」

 そのときにバクシンテイオーで「ルンバ」を購入したというエピソードが。

「北九州記念の時は『当たったらルンバ買うぞ〜!』と決めていたのでルンバに名付けたらよく走りそうなバクシンテイオーを選んだんですよ。なので、それから毎回馬券を選ぶ時は欲しい家電につける名前をイメージして買ってます(笑)。家には勝ち馬の名前がついた馬家電がいっぱいあるんですよ〜。名前をつけると愛着が湧くので、また予想に入れたくなるんですよね。フローラステークスの3連複万馬券で買ったモズカッチャン家電があるんですけど、オークスでちゃんと3連単ボックスに入れたので当たりましたよ!」

 今回の安田記念的中で何か買ったのだろうか?

「数週間前にTwitterで『4Kテレビ欲しいから30万馬券当てるぞ〜』って呟いてたのがフラグになったのか、3連単と3連複でちょうどそれくらいになりました! なので4Kテレビを買ってサトノアラジンって名付けようかと思います(笑)。あと欲しかったニンテンドースイッチも買おうかな! こちらはロゴタイプにします(笑)」

競馬のイメージ、そして競馬ファンを増やすには

 実際、競馬を始める前と後での競馬のイメージはどう変わったのだろうか。

「競馬場って殺伐としたおじさん達しか居ないイメージだったのですが、行ってみたら若い女性グループやカップルも多くて、びっくりしましたね。モツ煮もビールも美味しいし、パドックで間近に見るお馬さんは可愛いし、レースはドキドキするし、デートにも良さそうです!!」

 女性の競馬ファンが増える方法はあるのだろうか。倉持は真剣な眼差しでこう続けた。

「競馬って最初はどうやって馬券を買うのか分からなかったりするので、結構ハードルが高めかもしれないですよね。彼氏が競馬好きだったりすれば教えてもらえると思うんですけど、そうじゃないとなかなか踏み出せなさそう。初心者講座付きの女子限定イベントとかがいいのかなぁ。あったら私も受けたいです! 競馬場限定で買える馬油の化粧品なんかも受けるかも。限定って言葉に女子は弱いので!(笑) あとは女性誌でイケメン騎手の特集がもっと組まれれば、そういう人気も出そうですよね」

1/2ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント