【スターダム】ジャングル叫女はドレスに興味なし!? シンデレラ不参加の刀羅は悔しさ糧に

スポーツナビ

30日の後楽園大会「シンデレラ・トーナメント」に向けて、ジャングル叫女(右)と刀羅ナツコにインタビュー 【スポーツナビ】

 スターダム春のシングル・ワンデイトーナメント「シンデレラ・トーナメント2017」が30日に、東京・後楽園ホールで開催される。一昨年、昨年と岩谷麻優が2連覇を達成している同大会。果たして今年は、誰の手にシンデレラ・ドレスが与えられるか!?

 今回は、今スターダムで一番「ジャングるってる」ジャングル叫女と、トーナメント不参加となって悔しさが募る刀羅ナツコに話を聞いた。

まずは1回戦のHZK戦に懸ける!

「“ドレスへの欲”がない」と話す叫女。それでも1回戦のHZKには闘志メラメラ 【スポーツナビ】

――いよいよシンデレラ・トーナメントが近づいてきました。叫女選手は2年連続2度目の出場です。

叫女 シンデレラ・トーナメント、実はあまり“ドレスへの欲”がないんですよ。みんな「ドレスが着たい!」「プリンセスになりたい!」みたいな感じですよね? でも私ってドレスへの欲がなくて、それでモチベーションが上がるかと言われても、全然ないんです。正直。
 でも、やっぱり、優勝はしたい! それに昨年も安納サオリとの1回戦がトーナメント最初の試合で、結構、肝になる感じだったんです。すごく感情が入れられる闘いで、絶対に勝ちたいという思いで、トーナメントに臨みました。それで今年も1回戦の第1試合になって、相手はHZK。最近、HZKへの感情が、自分が今までに味わったことがないぐらいな感じで、負けたくない相手だし、試合をしていても生の感情が出てしまう相手。本気で自分をムカつかせる敵で、気の強さを感じているし、実はシングルで戦ったことがないので、今回正々堂々と1対1で勝負できるのはうれしいです。

――「Queens Quest」以前のHZK選手との接点は?

叫女 全然知らないです。なんか急に帰ってきて、生意気な奴だなって思いますよね。私は正直、プロレスラーに本気でなりたいと思った試合が、麻優さんとイオさんの試合だったりしたわけで、イオさんに対する憧れが強かったんです。ですからQQができる前は、イオさんの背中を追いかけていた自分もいます。それがHZKが帰ってきて、イオさんもダークサイドに行ってしまって……。イオさんと対峙する立場になって、その後ろにHZKがいるってことが、腑に落ちないですよね。

――団体内のライバルがまた出てきたって感じですかね?

叫女 渡辺桃が長期欠場している中で、また違う感情ですよね。HZKと桃が同じユニットなので、桃の分までというのもHZKの中にあるのかなって思うんですけど、そこからちょっとずつ変わってきているのかなと思います。

――シンデレラ・トーナメントはドレスよりもそことの戦いがテーマになりそうですね。

叫女 そうですね。そこでは絶対負けたくないので、2回戦のことはあまり考えていません!

悔しさをバネに次のステップへ

シンデレラ不参加となった刀羅(左)は、悔しさもあるがこの経験をバネに飛躍を誓う 【スポーツナビ】

―― 一方で刀羅選手は、シンデレラ・トーナメントに出場することができませんでした。正直、どんな気持ちでしょうか?

叫女 私、絶対エントリーされると思ってたのに、ねえ、悔しくないの? なんか、「出れないと思ってました」とか言っちゃって、そんな気持ちだからアーティストも勝てないんだよ!

刀羅 そうです……。

――今年のシンデレラ・トーナメントには昨年の新人トーナメントに出場した選手が1人も参加してないですね……。

刀羅 悔しい気持ちもあるんですけど、それは今まで、自分がデビューして新人トーナメントとかやってきて、このシンデレラ・トーナメントまでの期間で自分を見せられなかったわけなので、何というか……。

――仕方ない結果?

刀羅 仕方ないというよりは、出られなかったことを悔やんで、長く引きずっていても変わらないので。トーナメント不参加が決まってからは、もっと見直そうというか、なんでダメだったのかをちゃんと考えて、次に繋げていきたいなって。

叫女 見返したらいいんだよ! 「私を出さなくて後悔しただろ!」ってぐらいに。

刀羅 そうですね。

――見返すために、今後はどんな意気込みでいきたいですか?

刀羅 ワンデイトーナメントはシンデレラしかないですけど、その後に「5★STAR GP」があって、自分はシングルだったらそっちに目を向けたいです。ベルトも先日挑戦させていただいた(4.15横浜大会のアーティスト・オブ・スターダム王座決定トーナメント)のですが、初めてで緊張もあって、なかなか思うように動けない部分もありました。でも、そこでQQがベルトを巻いて、特にAZMがベルトを巻いているんですけど、新人戦では1回戦でAZMに勝っているし、それが悔しいので、またアーティストのベルトも狙っていきたいです。

叫女 「5★STAR」にエントリーされなかったらどうする?

刀羅 それは、させません! もう今回のシンデレラで十分。二度とこんな思いはしたくない! ここで簡単に出場できちゃったら自分の成長もないと思うので、これをきっかけにして、「5★STAR」もほかのトーナメントも全部出たいと思います。

1/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント