今季メジャー初戦に臨むイ・ボミと宮里藍 “女性版マスターズ”制覇へ意気込み

WOWOW
 世界最高峰のトップ女子ゴルファーが集結する米国LPGAツアー。現地時間3月30日(木)には、いよいよ今シーズンのメジャー初戦となる「ANAインスピレーション」が米国カリフォルニア州ミッション・ヒルズCCで開幕する。

 日本からは、米国ツアーメンバーの宮里藍、野村敏京、横峯さくら、宮里美香、上原彩子の5選手が出場。さらに国内ツアーから、2年連続国内ツアー賞金女王のイ・ボミも2年連続で参戦し“女性版マスターズ”制覇を狙う。

 開幕を目前に控えたイ・ボミと宮里藍に、現地にてインタビューを行った。

イ・ボミ「『私はできる』と思って頑張る」

2年連続で米メジャー初戦の「ANAインスピレーション」に臨むイ・ボミ 【Getty Images】

――昨年に続き2回目の出場。どんな気持ちか?

イ・ボミ すごく天気も良いし、コースのコンディションも良いので、良い成績を残したいなと思います。

――コース入りは?

イ・ボミ 日曜の夜便に乗って月曜に現地入りし、1.5ラウンド回りました。

――昨年は初出場ながら10位タイ。前回は「初めてで怖かった」、「自信を持ってプレーできなかった」と話していたが、今会はどんなプレーをしたいか?

イ・ボミ 昨年は、初日からどんな雰囲気か全然分からなかったので、心配しながらプレーしました。ほかの選手のプレーを見て、「あーそんなに良いスコアが出るんだ」と思って自信を持って2日目を回って、良いスコアが出ました。その経験があるので、今年は初日から自信を持っていきたいなと思います。

――コースの印象は?

イ・ボミ グリーンもすごく速いので、そのタッチ感を早くつかみたいです。

――目標は?

イ・ボミ 昨年より良い成績が出るように頑張りたいです。

――「座右の銘」(韓国語でチャウミョン)は?

イ・ボミ 「私はできる」というのが好きです。「私はできる」と思って今週も頑張ります。

宮里藍「しっかりとアグレッシブに」

「毎年スコアが出ているので、しっかりチャンスをものにしていかないと」と話す宮里 【Getty Images】

――コースの印象は?

宮里 コンディションはすごく良いですね。グリーンが例年以上に芝がそろっているので、すごく良い状態だと思います。

――調子は?

宮里 調子はそこまで悪くないです。先週やっとショットがかみ合ってきて、すごくチャンスの多い大会でした。今週はティーショットが重要だなと思っていて、良い形で入れていると思います。

――今大会のコースの攻略ポイントは?

宮里 毎年スコアが出ているので、しっかりチャンスをものにしていかないとなかなか上位にはいけないかなと思っています。例年、メジャーということもありイーブンパーを目指しています。ほかのトーナメントと同じようにスコアがバンバン出ているので、しっかりとアグレッシブに行けるところは行きたいなと思います。

――見ているとショットの感じはとても良いです。

宮里 そうですね。リズムもやっと戻ってきて、自分が打ちたいところにライン出しもしっかりできているので、明日は力まずにできれば同じように打てると思います。

――風の影響は?

宮里 ここ2日間も不思議な感じで、急に風が吹いて30分後にまた風がなくなるという感じです。そこは予想がつかないので、キャディーとも話していたのですが、吹いた時は吹いた時でちゃんと対応して、吹かないなら吹かないでアグレッシブに行けばいいと。風の状況は運に任せて、しっかりと自分のプレーができればいいかなと思います。
◆◆◆ WOWOW番組情報(PR) ◆◆◆

「メジャー初戦!ANAインスピレーション」
【放送日】3/30 (木)〜4/3(月) ※第1日無料放送

・第1日 <前半> 3/30(木)深夜1:00〜[WOWOWプライム]生中継 ※無料放送
・第1日 <後半> 3/31(金)午前8:00〜[WOWOWプライム]生中継 ※無料放送
・第2日 <前半> 3/31(金)深夜1:00〜[WOWOWライブ]生中継 
・第2日 <後半> 4/1(土)午前8:00〜[WOWOWライブ]生中継 
・第3日 4/2(日)午前6:00〜[WOWOWライブ]生中継 
・最終日 4/3(月)午前6:00〜[WOWOWライブ]生中継
※終了時間変更の場合あり

★「密着!イ・ボミ専用カメラ 〜生のイ・ボミ全ホール見せます〜」

WOWOWメンバーズオンデマンドで全ホールライブ配信
【配信スケジュール】 3月30日(木)〜4月3日(月) ※全日程:実況付 
※詳細の配信時間は公式ツイッターアカウント(@wowowgolf)で随時更新

★4/13(木)から始まる「ロッテ選手権」より、全大会第1日、土曜の朝は無料放送

「 ロッテ選手権」
【放送日】4月13日(木)〜4月16日(日)

「 ボランティアズ・オブ・アメリカ・テキサス・シュートアウト」
【放送日】4月27日(木)〜5月1日(月)

■詳しくは、番組オフィシャルサイト(wowow.bs/lpga)をチェック!
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/

■番組オフィシャルツイッターアカウント(@wowowgolf)でも随時情報更新中!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント