小久保監督「勝ってホッとした」 日本vs.イスラエルの試合後会見

スポーツナビ

千賀「ゼロに抑えたい一心だった」

以下は5回無失点の好投を見せた先発・千賀の一問一答。

――5回1安打無失点に抑えた今日のピッチングを振り返って?

 本当にゼロで抑えたいという気持ち一心でマウンドに上ったので、それができて良かったというのが第一です。

――今日のピッチングで一番良かった部分は?

 正直、今日は僕の代名詞じゃないですけど、フォークボールはあんまり良くなかったんですけど、その中で(小林)誠司さんがうまくリードしてくれた。真っすぐと変化球を生かしたリードをしてくれたのが良かったかなと思います。

――決勝ラウンドへ向けて?

 どの場面でマウンドに上がってもゼロで抑えてチームにいい流れをもってくることが大事だと思うので、そこをしっかりやっていきたい。

筒香「準決勝へ最高の準備をする」

以下は6回に今大会3本目となる先制のソロ本塁打を放った筒香の一問一答。

――6回のホームランを振り返って?

 それまでに千賀と平野さんが、ホントにいいテンポでいい流れを作ってくれたのであのホームランも出たかなと思います。

――6試合、日本の4番として働いたが?

 チームが勝てればそれでいいですし、1次ラウンド、2次ラウンドは終わったので、準決勝に向けて最高の準備をしたいと思います。

――決勝ラウンドへ向けて?

 チームが勝つために、少しでも貢献できるように、自分の力を出し切るだけです。

次ページはイスラエル・ウェインスタイン監督の一問一答。

2/3ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント