初日4アンダー好発進の畑岡奈紗 「パー3のパーがいいきっかけに」

WOWOW

ノーボギーのラウンドに笑顔

――武器であるドライバーの調子がよかった?

 まだ本調子ではないです。ところどころ曲がってしまった時もあるので、そこを修正したいと思います。

――一緒にプレーした選手が驚くぐらいよく距離が出ていたが?

 そうなんですかね……。何回かうまく乗って距離が出ていた時はありました。よかったと思います。距離はそこまで意識はしていませんが、やはり自分の武器とは思っているので、しっかり生かせていければいいなと思います。

――18番ホールのパットを外してしまったが?

 今日はパットがよかったのですが、17番18番と入れたい距離を外してしまったので、明日はそこをしっかり決めたいです。

――それでも笑顔のラウンドだった。

 今日はボギーを打っていないので、バーディを外すのは悔しいですが、スコアを落としているわけではないので、笑顔で回ることができました。

狭い2日目はティーショットの精度高める

――今回のQTは2つのコースで行われるが、今日はフェアウェーが広いジョーンズコースで4アンダー。作戦通りだったか?

 はい。思っていたより前半にパターが入ってくれたので、そこはよかったのですが、後半は取りこぼしがあったのかなと思います。

――明日は天気も崩れるという予報もあり、違うコースになるが、コースマネジメントは?

 明日は狭いヒルズコースになるので、ティーショットの狙いを定めていきたいと思います。課題は、50〜60ヤードのアプローチとティーショットです。

――身体のコンディションはどうか? 昨日、ハリがあると言っていたが?

 まだ少しあります。ホテルのベッドが柔らかすぎて、あまり疲れがとれないです(笑)。

――明日の意気込みを。

 いいスタートが切れたと思いますので、明日以降もがんばります!
■WOWOWメンバーズオンデマンドにて「畑岡奈紗LPGA女子ゴルフツアー 予選会ファイナルステージ」配信中!(PR)

 WOWOWでは畑岡に密着した予選会ファイナルステージ5日間の模様を12月1日(木)〜4日(日)までWOWOWメンバーズオンデマンドにて配信。第4日・最終日はライブ配信!

※リンク先は外部サイトの場合があります

2/2ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント