上田桃子の振り遅れスライス修正術 1分30秒で上達!「プロテクレッスン」

ALBA.Net
 しっかり振っているつもりなのに、ドライバーショットが右に出てそこからスライスしてOB。その原因は下半身の使い方にあるってどういうこと? 上田桃子プロが動画でゴルファーの悩みに答えます。教えて上田プロ!

【写真:ALBA.Net】

上田 ヘッドが下りてこない振り遅れは、ダウンからフォローにかけて、左股関節に乗れていないのが原因です。股関節に乗れないとどんどん左に流れて、連動して胸も開くので、振り遅れます。

ドライブショットが右にスライスする人は左のお尻に体重を乗せる感覚で打つといいという 【写真:ALBA.Net】

 では、どうしたら?

上田 トップから「左のお尻に乗る感覚」で振ってみてください! 左の股関節に乗れて左のカベができているのが分かるはずです!

ポイント:ダウンでは“左のお尻”に乗るイメージ

 実際の動きを“1分30秒”でチェック!
(映像提供:ALBA)

No.1ゴルフレッスン誌『アルバトロス・ビュー695号』(PR)

【写真:ALBA.Net】

2月25日発売の最新号は、人気女子プロ・藤田光里の表紙が目印。巻頭特集は、「『形』を作れば曲がらない スイングは見た目が9割」です!
仕事や家庭に忙しく、練習量が少ないアマチュアこそ、カッコいいスイングをするべき。カッコいいスイングとは、動きにムダがなく、球が曲がらないのだ。これを目指さない理由はありません。

その他にも、米ツアー2勝目を挙げた、「松山英樹の最新スイング連続写真」。「藤田光里のスペシャルインタビュー」「入りやすいパターのグリップがあった!」「4号連続2か月上達メニュー ショートゲーム上達の秘訣」など、内容盛りだくさん! ALBAを読んで、もっともっと上手くなろう!!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフレッスン誌ナンバー1「ALBA」のウェブサイト。どこよりもはやいツアー速報と充実のギア、レッスン、エンタメコンテンツも業界最大級!

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント