“美人妻”マイコラス夫人「KOが見たい」=UFC前日計量で堂々の立ち振る舞い

長谷川亮

プロ野球の巨人マイルズ・マイコラス投手夫人で、“美しすぎる妻”として知られるローレン・マイコラスさんがUFC前日計量でオクタゴンガールデビュー 【スポーツナビ】

 プロ野球の巨人マイルズ・マイコラス投手夫人で、“美しすぎる妻”として知られるローレン・マイコラスさんは、27日開催となる「UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2015」(埼玉・さいたまスーパーアリーナ)でオクタゴンガールとして登場する。大会を前に同じくさいたまスーパーアリーナで行われた前日計量(26日)にも立ちあったローレンさんは、堂々とした立ち振る舞いで無事オクタゴンガールとしてのデビュー戦を終了。安堵と興奮の入り混じるローレンさんに、計量後インタビューを行った。

「日本の選手に頑張ってほしい」

【スポーツナビ】

 ――11日の会見に出席し、コスチューム姿の披露はありましたが、実際にオクタゴンガールとして登場するのは今日が初めてだったと思います。感想はいかがですか?

 明日の試合に向けて選手のみなさんがすごく準備してきたことが間近で見られてとてもエキサイティングでしたし、自分自身もワクワクしています。実は会場で観戦するのは今回が初めてなんです。

――日本の選手はどなたかご存知ですか?

 まだ知らないのでこの機会に知りたいですし、大会には日本の選手がたくさん出場するので頑張ってほしいと思います。

――ローレンさんはUFCファイターの中では特にロンダ・ラウジーがお好きだそうですが、男性ファイターでは誰がお好きなのですか?

 明日試合をするジョシュ・バーネットとロイ・ネルソンは2人ともすごく好きなファイターです。ネルソンはKOを狙いに行くスタイルが魅力的だと思いますし、夫もネルソンのファンなんです。

――UFCファンのローレンさんですが、トレーニングの一環として何か格闘技をされたりすることはあるのでしょうか。

 まだやったことはないんですけど、ボクシングをやってみたいと思っています。実際に戦う訳ではなくても、女性もそういうトレーニングをしていいんじゃないかなと思います。ボクシングやキックボクシングをやっている女性も多いですし。

「今からワクワクしています」

【スポーツナビ】

 ――今日は試合前のアスリートたちの姿を目の当たりにした訳ですが、普段ローレンさんは妻として、夫のマイコラス投手をどのようにサポートしているのでしょうか。心掛けていることを教えてください。

 まずは彼が取り組んでいる競技がどういうものであるか、よく理解することが必要だと思います。その上でシーズン中は集中しなければならないので、心身ともにどこまでもサポートできる体制を作ってあげることが大事だと思っています。時々彼と一緒にジムへ行ってトレーニングしたりすることもあるんです。

――それでは大会を直前にしたご自身のお気持ちと、ファンへのメッセージをお願いします。

 今日は計量でしたが、今からもうワクワクしていますし、明日の大会も会場で観ればよりエキサイティングだと思うので、ぜひそれを体験してもらいたいです。私自身はノックアウトを見たいと思っているので、楽しみにしています。

オクタゴンガールとしてのデビュー戦

【スポーツナビ】

【スポーツナビ】

【スポーツナビ】

【スポーツナビ】

※次ページに前日計量の結果

1/2ページ

著者プロフィール

1977年、東京都出身。「ゴング格闘技」編集部を経て2005年よりフリーのライターに。格闘技を中心に取材を行い、同年よりスポーツナビにも執筆を開始。そのほか映画関連やコラムの執筆、ドキュメンタリー映画『琉球シネマパラダイス』(2017)『沖縄工芸パラダイス』(2019)の監督も。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント