近藤がW-1王座挑戦者決定4WAY戦制す 「がむしゃらさ」で王者・鈴木に挑む

WRESTLE−1

タッグ王者・チーム246が東京愚連隊とV7戦

東京愚連隊とタッグV7戦に臨むカズ&近藤のチーム246 【写真提供:WRESTLE−1】

 5.23新宿FACE大会でWRESTLE−1タッグ王座を懸けて戦う“チーム246”カズ・ハヤシ&近藤修司、“東京愚連隊”NOSAWA論外が記者会見を行った。なおMAZADAは諸事情により欠席となった。コメントは下記の通り。

カズ やっとタッグチームらしいタッグ屋と戦うことができます。まだ新しいベルトなので、そういう意味でタッグチームとして歴史を作ってきたNOSAWA選手、MAZADA選手と戦えるということは、僕たち、そしてWRESTLE−1のこのタッグベルトを作る上で重要なことなんじゃないかなと思っています。彼らが築き上げたタッグ、その歴史に負けない僕らのタッグの試合で防衛していきたいと思っています。

近藤 先日の新宿FACEで、4WAYデシングルですけど挑戦権を獲得した中で、ものすごい大変さというのを初めて味わいました。まぁタッグ選手権をやるに際して、挑戦者決定戦をタッグの3WAYで勝ち上がってきた愚連隊というのは、多分チームワークというタッグの試合で一番重要なものを持っているチームだと思います。僕らのタッグよりもはるか何年も前から組んでいるタッグ、二人の絆、阿吽の呼吸で試合が進められていくという印象を持っています。タッグの試合というのは、よりどちらが阿吽の呼吸で機能するかというのがというのがものすごく重要になるので。まぁ僕とカズさん、キャンプトレーニングで絆を深めようかと思っています。

NOSAWA まず、MAZADAの方がキャンプに行っているので。今日来れないということでチャンピオンに申し訳ないなと思いながら自分一人で来ました。WRESTLE−1に出て、東京愚連隊にとってたぶん初めてのチャンスだと思うので。タッグという部分ではどのチームにも負けないという自信があるのですが、やっぱりこのカズさんと近藤さんのチーム246というのは防衛戦が今回で7度目ということで、やっぱり完成されたタッグチームだなと思うので。崩せないんじゃないかなって部分もやる前から感じているところがあるんですが、やっぱりまだNOSAWA、MAZADAっていうのはまだのびしろがあると思うので。これからも進化していきたいので、やっぱりここは一発で東京愚連隊が初めてのチャンスを獲れたらいいなと思っています。

カズ「ウソくさいコメントが非常に腹立たしい」

――東京愚連隊は去年のタッグリーグ前からベルトを巻くのは俺たちだ、とおっしゃっていましたがこの機会をどうとらえていますか?

NOSAWA そうですね。なかなか僕らのらりくらりしている部分があるので、ちょっとここは。チャンスってなかなか回ってこないと思うので、一発で獲りたいな、と。

――王者組としては東京愚連隊は難しい相手だと思いますが、どのようなところで攻略していきたいと考えているのでしょうか?

カズ すげぇ残念なのが、獲れないかもしれないというようなウソくさいことを言うところが……すごくなんかイヤですね。自分たちにすごく自信を持っている2人なので。じゃなかったらこうやっていろんな世界に行ってベルトを何個も何個も獲れるわけがないんです。なのにそういう風なウソくさいコメントをして、俺らを立てるようなことを言っているというのが非常に腹立たしく感じています。MAZADA選手はわからないですけど、NOSAWA選手については僕が獲るつもりで、タッグチームとして彼らが今後やっていけないぐらいに完勝していきたいと思います。

近藤 カズさんが言ったように、愚連隊の怖さっていうのはそこにあるのかなと。はっきり言って、7度目の防衛戦ですか? 一番警戒しないといけない相手。はっきり言って一番怖いし、一番曲者だし、今までのタッグチームとは全然違うと僕は見ています。

――NOSAWA選手はコメントがウソくさいと言われていますが、それに関してはいかがでしょうか?

NOSAWA どっちなんでしょうね? だから面白いんじゃないですかね? ただやっぱりもう本当にこのチーム246というのは素晴らしいタッグチームだと思うので、追い抜けたらいいなと思っています。

――カズ選手は今日の会見を持ってNOSAWA選手狙いということでしょうか?

カズ そうですね。自信を持っているんですよ、本当に。じゃなかったらこんなにウソくさいコメント何回もしないですし。僕らもタッグ屋としてやってきたところもあるので、その意地っていうのはぶつけたいと思います。

 王者組が過去の挑戦者チームの中で一番警戒すると話す中で、NOSAWAは王者組を立てるコメントに終始。そのコメントの裏には一体どんなことを考えているのか全く分からないが、王者組が注意するのもうなずける。5.23新宿FACE大会は、最強王者陥落の日になってしまうのだろうか?

■「WRESTLE-1 TOUR 2015 ROYAL BATTLE WEEKEND」
5月23日(土)東京・新宿FACE 開場17:30 開始18:00

<WRESTLE−1クルーザーディビジョンチャンピオンシップ 60分1本勝負>
[王者]田中稔
[挑戦者]TAJIRI
※田中稔は初防衛戦

<WRESTLE−1タッグチャンピオンシップ 60分1本勝負>
[王者]カズ・ハヤシ、近藤修司
[挑戦者]NOSAWA論外、MAZADA
※カズ&近藤組は7度目の防衛戦

<WRESTLE−1vs.DESPERADO シングルマッチ3本勝負>
浜亮太
パニッシャー・ビッグ・ブルート
※1本目はアームレスリング、2本目は相撲、3本目は通常のプロレスでの試合

<WRESTLE−1vs.DESPERADO 8人タッグマッチ>
KAI、大和ヒロシ、中之上靖文、アンディ・ウー
河野真幸、KAZMA SAKAMOTO、土肥孝司、エル・イホ・デル・パンテーラ

<6人タッグマッチ>
船木誠勝、黒潮“イケメン”二郎、芦野祥太郎
AKIRA、征矢学、熊ゴロー

<タッグマッチ>
吉岡世起、村瀬広樹
ジェイ・フレッディー、洞口義浩

2/2ページ

著者プロフィール

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント