ZONEは森井やあらし、REALはソウザ参戦=5.2横浜文化体育館で共同開催

長谷川亮

山田代表と小林代表が意気投合

MMAのREAL山田代表とキックのZONE小林代表ががっちり握手。5.2横浜文化体育館でイベントを共同開催する 【長谷川亮】

 MMAイベント「REAL」を運営するFIGHTING GLOBE株式会社は10日に都内で会見を行い、キックボクシングイベント「ZONE]と共同で第2回大会を5月2日(土)に神奈川・横浜文化体育館で開催することを発表した。

 大会は2部構成となり、第1部がZONE(13時開始)、第2部がREAL(18時開始)で、それぞれ8試合ずつを予定。1部と2部の間にリングと金網の入れ替え作業を行い、また1部と2部を通しで観戦すると割引料金になるWチケットも用意されている。
 共同開催についてREALの山田重孝代表は「FIGHTING GLOBEの構想の1つとしてキックをやりたいというのが元からあり、小林(さとしZONE代表/聡から改名)さんを紹介してもらったところ意思の疎通がよく意気投合して、お互い向かっているものが同じだったので」とその経緯を説明。

ヒクソン息子は第3回大会参戦予定

サトシ・ソウザ、藤原あらしら出場選手で記念撮影 【長谷川亮】

 ZONEには第1回大会でトリプルメインイベントを務めた森井洋介(藤原ジム)、藤原あらし(バンゲリングベイ)、邦博(真樹ジムオキナワ)がそれぞれ今回も出場となり、ラジャダムナンスタジアム・ウェルター級王者ジョイシー・イングラムジム(ブラジル)も参戦してメリケン雄人(黎明ジム/INNOVATIONスーパーウェルター級王者)と対戦する。REALには第1回大会で一本勝ちを果たしたサトシ・ソウザ(ボンサイ柔術)、風神ライカらが出場する。

 REAL第1回大会でメインを務めたクロン・グレイシーは次回8月か9月に開催する第3回大会に出場が予定されており、この第3回大会もZONEと共催になる可能性があると山田代表はコメント。5月大会のメインには大物格闘家を予定しているといい、こちらは今月中には発表予定であるとした。

 一方、ZONEの中核となる森井と藤原は海外強豪選手との対戦、邦博は国内強豪選手との対戦を予定していることを小林代表が明かした。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1977年、東京都出身。「ゴング格闘技」編集部を経て2005年よりフリーのライターに。格闘技を中心に取材を行い、同年よりスポーツナビにも執筆を開始。そのほか映画関連やコラムの執筆、ドキュメンタリー映画『琉球シネマパラダイス』(2017)『沖縄工芸パラダイス』(2019)の監督も。

新着記事

編集部ピックアップ

横浜DeNA 今年のSTAR☆NIGHT…

横浜DeNAベイスターズ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント