メジャー最終戦に臨む宮里美香&藍に直撃=エビアン・チャンピオンシップ

WOWOW
 フランスのエビアン・リゾートGCで開幕するLPGA女子ゴルフツアーの今季メジャー最終戦「エビアン・チャンピオンシップ」がいよいよ日本時間11日に開幕する。
 日本からは、宮里藍をはじめ、宮里美香、上原彩子、野村敏京、横峯さくらが出場する。開幕を目前に控え、昨年最終日を首位で迎えながらも優勝を逃し悔しい思いをした宮里美香選手と同大会で優勝の経験もある宮里藍選手にWOWOWが現地にて独占インタビューを行った。

美香、錦織の活躍に「自分も頑張る」

昨年の同大会で3日目まで首位だった宮里美香だが、最終日に7オーバーと崩れて19位タイに終わった。今年はその悔しさを晴らせるか!? 【写真:AFLO】

以下は宮里美香のインタビュー

――コースの印象はどうですか?

 コースはフェアウェイが柔らかいなというのがすごい印象的で、昨年も思ったんですけど、グリーン周りがラフもしっかりあって、フェアウェイも狭いので、いい感じに仕上がっていると思います。

――昨年途中まで大変良かったと思いますが、その印象は残っていますか?

 そうですね、あれからもう1年も経つんだなぁというのが率直な感想で、いろいろな思いもあります。

――今シーズンの調子を聞かせてください。

 正直言うと、あまり納得いく結果が出ていないのが現状なので、最後のメジャーなんですけど、とりあえず楽しんでゴルフしたいなと思っています。

――それが今季最後のメジャーにむける意気込みになりますか?

 それもありますけど、昨年のリベンジをしたいというのが自分の中であります。

――大変難しいコースですよね。グリーン上も難しいし、フェアウェイも。

 狭いですね。

――何か作戦は考えていますか?

 とりあえずフェアウェイキープして、パーオンすればチャンスは巡って来ると思うので、それをしっかり考えてプレーしたいと思っています。

――同じIMGアカデミーの錦織圭選手が全米オープンで頑張っていましたけどどうでしょう?

 準々決勝からずっとアメリカでテレビを見ていて、すごい刺激を受けました。やっぱり負けたくないという気持ちもありますし、アジア人で初めて決勝に行ったというのも報道で見たので、本当にすごいことをしているなぁと。同い年なので自分も頑張らないといけないなという気持ちが強いですね。

1/2ページ

著者プロフィール

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

女子ツアー3週連続で競技短縮へ 悪天候で…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント