ロッテ、加藤や新人・吉原らを抹消…8選手を入れ替え=13日のプロ野球公示

スポーツナビ

出場選手登録を抹消されたロッテのドラフト2位ルーキー・吉原 【写真は共同】

 千葉ロッテは13日、加藤翔平やドラフト4位ルーキーの吉原正平、大谷智久、江村直也の4選手の出場選手登録を抹消。代わって服部泰卓やドラフト3位の三木亮、南昌輝、金澤岳の4選手を1軍登録し、大量8選手を入れ替えた。

 昨季、プロ初打席初球本塁打をマークするなど、レギュラーとしての活躍が期待されていた加藤だったが、ここまで9試合の出場で打率1割8分2厘と結果を残せなかった。
 また、吉原は、5日の北海道日本ハム戦でパ・リーグの新人一番乗りでプロ初勝利を挙げたものの、10日のオリックス戦ではヘルマンに逆転3ランを浴び初黒星を喫した。さらに、大量17失点した前日12日の東北楽天戦に2番手として登板し、2回2/3を投げ7安打4失点。ここまで5試合に登板して1勝1敗・防御率10.38の成績と振るわず、2軍での再調整となった。

 以下は、13日のプロ野球公示。
●セ・リーグ
【出場選手登録】
ヤクルト 木谷良平投手

【出場選手登録抹消】
ヤクルト 押本健彦投手

●パ・リーグ
【出場選手登録】
楽天 伊志嶺忠捕手
ロッテ 服部泰卓投手、南昌輝投手、金澤岳捕手、三木亮内野手

【出場選手登録抹消】
楽天 武藤好貴投手
ロッテ 大谷智久投手、吉原正平投手、江村直也捕手、加藤翔平外野手
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント