“エロくて強い”中井りん「すべての相手に全力に戦う」

パンクラス

王者戴冠は「中井りんがパンクラスである」という証明

5月19日にキング・オブ・ザ・ケージ女子スーパーフライ級王者のブレンダ・ゴンザレスと対戦する中井りん 【スポーツナビ】

“エロくて強い”バンタム級初代クイーン・オブ・パンクラシストの中井りんが5月19日にディファ有明で行われる「PANCRASE 247」で、ノンタイトルながらキング・オブ・ザ・ケージ女子スーパーフライ級王者のブレンダ・ゴンザレスと対戦する。強敵を前に中井りんは何を思うのか。

――前回の試合(2012年12月1日)でダニエル・ウエストに判定勝ちしてバンタム級クイーン・オブ・パンクラスに戴冠しました。このタイトルを獲得したことはあなたのキャリアにとってどんな意味を持ちますか?

 20年以上もの歴史を持つパンクラスのチャンピオンになる事はとても名誉な事です。これは「中井りんはパンクラスである」という強い意志表示でもあります。

――これまでプロ14戦無敗(13勝1分)ですが、これまでどの相手が一番強かったですか? その理由も教えてください。

 とても難しい質問ですね。私はすべての相手に対し全力で戦い、勝ちに行っています。どの相手も甲乙付け難く全員同じだと言えます。後から考えてみると試合中私を追い込んだ人が2人ぐらいはいますね(笑)。もう忘れたいです。私のコーチは大変厳しく、いつも私にその時の「教訓」を叩き込みます。私を成長させてくれる糧ですね。

――5月19日の「PANCRASE 247」ではキング・オブ・ザ・ケージ女子スーパーフライ級王者のブレンダ・ゴンザレスとの一戦が控えています。対戦相手についてどう思いますか? ブレンダより優っていることはありますか?

 ブレンダ選手は総合的に優れた選手だと思います。私がブレンダ選手より優れたところがあるかどうか分かりませんが、とりあえず試合をしてみるしかないです。

――ブレンダ戦に向けてのあなたのトレーニングスケジュールを教えてください。

 試合用に特別な練習はしません。普段通り変わりないトレーニングスケジュールです。ランニング、クロストレーニング、サーキットトレーニング、ウエイトトレーニング、ボクシング、キックボクシング、レスリング、柔道、柔術、総合格闘技など1日3〜4回に分けて、1日で合計6〜7時間ぐらい、毎日トレーニングしています。疲れが溜まると1日1回の練習になったり、2〜3週間に1日休日を取ります。これは1年中同じでもう7〜8年ぐらい同じです。

――最後にファンにメッセージを。

 ファンの皆様の期待に応えられるようベストを尽くして頑張ります。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント