橋本大地が復帰戦へ意気込み 10キロ増で「まったく別の橋本大地」へ

ファーストオンステージ
 15日のZERO1後楽園大会「Far and Away」で、約3カ月半ぶりの復帰戦に臨む橋本大地が意気込みを語った。昨年12月24日の新潟大会で左前腕を骨折した大地は、出場予定だった1.4新日本プロレス・東京ドーム大会も欠場し、リハビリを続けていた。
 復帰戦の相手はDDTの飯伏幸太。いきなりIWGPジュニア王者を戴冠した“天才”との対戦にも「すごいおもしろい選手と思いますが、ZERO1の選手として全力でつぶしにいきたいと思います。リング上で言った通り『負けるかバカヤロー』。ぜってぇ負けねえ。そういう気持ちです」と闘志。欠場中はいつもの2倍食べて、体重も10キロ増の約95キロと、ヘビー級並みのパワーを身につけた大地は「増量していままでの橋本大地とまったく別の一発一発が重い橋本大地を見せたいと思います」と意気込んだ。

天才・飯伏戦へ「ぜってぇ負けねえ」

大地「3月31日奉納プロレス、リング上で4月15日の後楽園での復帰を発表さていただいたわけですけど。そこで対戦する相手も飯伏幸太選手に決まり。飯伏さんとは直接的にはあまり関係はないですけど、他団体に行った時とか何度かお会いして。肌を触れ合わせたりは今までなかったです。ボクがプロレスラーでない目線で見たらすごい選手だと。空中戦もおもしろいし、蹴りもすごい。すごいおもしろい選手と思います。ただ、いち選手として見て、ボクの復帰戦の相手と決まって、正直な話ちょっとなんとも言えない自然に笑みがこぼれるような。リング上でコメントとしてああいうふうにもらったので。飯伏選手としては熱い闘い、そして命がけの闘い、ボクはそれにZERO1の選手として全力で応えて、全力でつぶしにいきたいと思います。リング上で言った通りです。「負けるかバカヤロー」。ぜってぇ負けねえ。そういう気持ちです」

──飯伏とはどんな試合になると思う?

大地「治療期間で試合はできてないですし、思うように練習もできなかった部分もあるんですけど。その分、体重が増量できたんで。4月15日に対戦する飯伏選手はヘビーの人とも当たったりして。ボクもそれ以上ヘビーの選手と当たってきたので。そしてボク自身も増量してる。蹴り一発一発に体重を乗っけて、増量していままでの橋本大地とまったく別の一発一発が重い橋本大地を見せたいと思います」

──体重は増えた?

大地「だいぶ増えました。いまこの場で体重計乗ったほうがいいですか?」
(服のまま体重計にのると94.9キロ。約10キロ増量。欠場前は82〜83キロ)

──ケガの状態は?

大地「医者のほうからOKも出ていて。レントゲンは『大丈夫だろう』とボクは素人目で見て思うんですけど。直接的にまた同じようなものを食らわない限りは大丈夫かと」

──ギプスがとれたのは?

大地「完璧にとれたのは1〜2週前からです」

──医者からのゴーサインが出たのは?

大地「金曜ですね。CT検査までしていただいて」

──増量法は?

大地「食べる。いつもの2倍食べました」

■ZERO1「Far and Away」
4月15日(月)東京・後楽園ホール 開始18:30

【決定対戦カード】

<シングルマッチ>
橋本大地
飯伏幸太

<タッグマッチ>
佐藤耕平、KAMIKAZE
J・ライディーン、マイバッハ

<タッグマッチ>
植田使徒、小幡優作
崔 領二、KENSO

<タッグマッチ>
日高郁人、横山佳和
タマ・ウィリアムス、セバスチャン・コンクリート

【既報対戦カード】

<タッグマッチ>
大谷晋二郎、田中将斗
関本大介、岡林裕二
 
<インターナショナルJr&NWA Jr 2冠選手権試合>
[王者]菅原拓也
[挑戦者]スティーブン・ウォルター
 
<シングルマッチ>
夕陽
豊田真奈美
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント