優勝の願い事は? ZERO1天下一Jr.トーナメント前日会見

ファーストオンステージ

前日会見で意気込みを語る天下一Jr出場選手 【写真提供:ファーストオンステージ】

 12日に開幕するZERO1「第10回天下一Jr.トーナメント」の記者会見が11日、都内のZERO1道場行われ、出場者たちが意気込みと、優勝時の“願い事”について語った。

■橋本大地vs.クレイグ・クラシック(ZERO1 USA)

大地「天下一に出るからにはまず、このボールを持つことから始めたいんで、それにはまず彼(クレイグ)と当らないといけないんですけど、彼とはZERO1に入ってからほとんど毎日一緒に練習してるんですが、アメリカで彼が何戦してるかは知らないですが、今この短期間で試合をよりこなしてるのは僕じゃないかなと。彼が寝てる間も僕は試合をしている。
 今勝ってるのは僕自身じゃないかなと思ってるので、一回戦で彼を倒してボールを持ちたいです」

大地の願い事「願い事……そうですね…仮面ライダーになりたい!」

クレイグ「日本でジュニアトーナメントに参加するのは初めてなんですが、その相手が橋本大地。ZERO1を象徴するレスラーである彼にまず勝って、そして優勝して願い事を叶えたいです」

クレイグの願い事「菅原のベルトに挑戦したい」

――この試合に勝てば次の相手が高岩竜一選手ですが

橋本「この前の横浜の借りもあるので、今回勝てばシングルで戦えるので、あの時の借りを返させてもらいます」

クレイグ「高岩選手は日本ジュニアのレジェンドの選手なので、大地に勝って是非、高岩選手と戦いたいです」

■ロビー・ハート(ZERO1 AUS)vs.堀口元気H.A.Gee.Mee!!(DORAGON GATE)

堀口「前からこのトーナメントには興味がありまして、今年、ドラゴンゲートナンバー1を決めるトーナメントがあったんですが、それに優勝しまして、今しかないなと思い今回参戦させていただきました。このような豪華メンバーなんで優勝するのは難しいかもしれませんが、ここは堀口元気H.A.Gee.Mee!!をZERO1のファンのみなさんに名前を覚えて帰ってもらいたいなと思います!」

堀口の願い事「個人的には植毛と言いたいが、ドラゴンゲートとZERO1を股にかけた、これだけ海外の選手もいるんで世界を股にかけた“ある”トーナメントがしたい。そのあるは優勝してから言います」

ロビー「今年もこのトーナメントに参加できて光栄です。このトーナメントがいかに過酷かというのも分かっているし、一回戦の相手も手強いですが、去年果たせなかった願い事を今年は叶えたいと思います」

ロビーの願い事「ZERO1と正式契約がしたい」

――この試合に勝てば次の相手が菅原拓也選手ですが

堀口「彼とはドラゴンゲートでも一緒のチームになった事もあるので、だいぶ技とかは研究されてるとは思いますが、勝って壱のボールを奪いたいと思います」

ロビー「去年から今回のトーナメントに参加するために、過酷なトレーニングを積んできたので誰が相手であろうと絶対勝ちたいです」

■ショーン・ギネス(アイルランド)vs.ホーホー・ルン(ZERO1 香港)

ショーン「参加メンバーを見渡しても、世界からかなり豪華なメンバーが集まってるので、一試合一試合気を抜かずに頑張りたいです」

ショーンの願い事「ジュニアのベルトに挑戦したい」

ホーホー「日本で初めての試合なので楽しみにしてます」

ホーホーの願い事「NWAジュニアのベルトを香港に持って帰りたいです。」

■フランク・デヴィッド(アイルランド)vs.フィル・ボイド(アイルランド)

フランク「一回戦の相手は友達でもあるフィル・ボイド選手ですが、彼の強さも知ってますし、ショーンがだろうが、グリシャムだろうが、相手が誰であろうと絶対勝ちます」

フランク願い事「ジュニアのベルトに挑戦したい」

フィル「今彼が言った通り、僕たちは友達なんですが、僕の日本でのデビュー戦が彼て言うのが、不思議な感じがします。でも日本には勝ちに来たので負けるわけには行きません」

フィルの願い事「ジュニアのベルトに挑戦したい」

■藤田峰雄(ZERO64)vs.シコデリコJr(ZERO1 メキシコ)

藤田「自分のシングルの実力が発揮できる大会なので、相手がシコデリコJr選手と言う事で、自分は全く知らない選手なんですが、親が偉大だからと言って息子もそうとは限りらないので。それを証明してるのがZERO1の選手の中にもいるので。まあ、その辺を改めて証明させたいです」

藤田の願い事「あえてこの場では言いません。優勝した時にみんながドン引きするような願を言います」

シコデリコ「まず、日本に呼んでいただきありがとうございます。今回は自分だけでなく、マスカラスファミリーの代表としてみんなの期待を背負い戦います。数十年前に叔父のミル・マスカラス、ドス・カラスが『スカイハイ』のテーマに乗って入場してきたように、今回のトーナメントでも、一回戦、二回戦、そして決勝で『スカイハイ』を流すのが今回の僕のゴールです」

シコデリコの願い事「ZERO1で一番強い選手と戦いたい」

■ジョナサン・グリシャム(米国)vs.ジェイソン・ニュー(ZERO1 香港)

ジェイソン「ジョナサンには2度勝っているんで明日、彼に負ける事はい」

ジェイソンの願い事「日高さんとシングルマッチがしたい」

ジョナサン「アメリカ・ジョージアの小さな町で育った僕が、このようなトーナメントに参加できて一つ夢が叶いました。一回戦の相手のジェイソンには負けてますが、次は同じ結果にはならないので。体のサイズは関係ない!リングの上の結果がすべて!」

ジョナサンの願い事「願い事は優勝してから言います」

■怪人ハブ男(フリー)vs.めんそ〜れ親父(フリー)

ハブ男「去年は優勝にこだわりすぎて、ダメな試合だったんで今回は自由気ままに、自分らしさ全開で一個一個勝ち上がって行きたいと思います」

ハブ男の願い事「沖縄プロレスで携わった人たちを集めて、自分が大好きな後楽園ホールで試合がしたいです」

めんそ〜れ「先程沖縄から東京に着きました。明日の天下一Jr.が東京に来て初めての試合になります。僕の一番のプロレスの師将であります、ハブ男選手。怪人ハブ男として最後の相手になれる事を光栄に思っています。ただこの天下一Jr.それとこれとは別です。ハブ選手を倒してプロレス界の中心へと進第一戦にしたいと思います。あり乾杯!」

めんそ〜れの願い事「プロレスに関しては自分の実力で叶えて行きたいので、今は東京に出てきたばっかりなんでいい家に住みたいです」

■日高郁人(ZERO1)vs.伊藤崇文(ZERO64)

日高「今大会で言えば、高岩竜一がなぜここに来て、天下一Jr.にエントリーしてるのか? 思うところがあるので、彼とは決勝まで行かないと当たれないので、決勝の舞台であの人戦って、僕が今のZERO1ジュニアをぶつけたいと思います。今回は世界各国から集まって正に天下一の名に相応しいと思うので、是が非でも優勝したいです」

日高の願い事「先程から聞いてると菅原拓也が大人気なんで、言うのは躊躇(ちゅうちょ)したんですが、菅原拓也との完全決着を付けたいです。僕のは願い事というより、使命です」

伊藤「目の前に立って欲しい男が明日やっと、目の前に立ってくれるんで。今までにも戦ってるけど、親友、20年前からの一緒に頑張ってきた、て言うのを越えた戦いは今回が初めてだけど、パンクラスでやってきた事全部使って、何が何でも勝ちをもぎ取ってやります。前回両国で負けてるけど、明日リングに上がって戦って、コイツの目の前で両手(勝ち名乗り)を挙げてやろうと思います」

伊藤の願い事「願い事というより、一回戦の日高に勝つだけです」

■菅原拓也(ZERO64)vs.堀口vsロビーの勝者

菅原「今更もう何も言う事はない、オレはZERO1ジュニア三冠王で優勝する事はあたりまえ。今隣にいる高岩竜一。過去戦ってるけど一度も勝った事がないんで決勝で勝って必ず優勝して日高に引導を渡してやろうと思います」

菅原の願い事「ないです。どうせ一軒家が欲しいて言っても叶わねえだろ。なし」

■高岩竜一(フリー)vs.橋本vsクレイグの勝者

高岩「試合云々と言うよりかは非常に懐かしいと言うか、昨日のようにとは言わないですが、試合よりも懐かしいという気持ちの方が大きいですね。2回天下一獲ってるんですが、今回も順当に行けば3回目も行けると思うんで、自分らしい試合をしていきます」

高岩の願い事「横山とのデスバレー対決がしたいです」

■ZERO1「第10回 天下一Jrトーナメント」開幕戦
9月12日(水)東京・新宿FACE 開始19:00
  
<第1試合 天下一Jrトーナメント クリスタル・ウォーズ>
橋本大地(ZERO1)
クレイグ・クラシック(ZERO1 USA)

<第2試合 天下一Jrトーナメント クリスタル・ウォーズ>
ロビー・ハート(ZERO1 AUS)
堀口元気H.A.Gee.Mee!!(DORAGON GATE)

<第3試合 天下一Jrトーナメント クリスタル・ウォーズ>
ショーン・ギネス(アイルランド)
ホーホー・ルン(ZERO1 香港)

<第4試合 天下一Jrトーナメント クリスタル・ウォーズ>
フランク・デヴィッド(アイルランド)
フィル・ボイド(アイルランド)

<第5試合 天下一Jrトーナメント クリスタル・ウォーズ>
藤田峰雄(ZERO64)
シコデリコJr(ZERO1 メキシコ)

<第6試合 天下一Jrトーナメント クリスタル・ウォーズ>
ジョナサン・グリシャム(USA)
ジェイソン・ニュー(ZERO1 香港)

<第7試合 天下一Jrトーナメント クリスタル・ウォーズ>
怪人ハブ男(フリー)
めんそ〜れ親父(フリー)

<第8試合 天下一Jrトーナメント クリスタル・ウォーズ>
日高郁人(ZERO1)
伊藤崇文(ZERO64)

<第9試合 天下一Jrトーナメント 1回戦>
菅原拓也(ZERO64)
堀口vs.ロビーの勝者

<第10試合 天下一Jrトーナメント 1回戦>
高岩竜一(フリー)
橋本vs.クレイグの勝者
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント