ゆずポン、奈苗がベルトを防衛 来年4月に両国国技館大会の開催を発表=スターダム

佐瀬順一

ようやく実現したBY対決

延期されていたBY対決がようやく実現。愛川(左)の蹴りが美闘に炸裂する 【前島康人】

 スターダム、今年3度目の後楽園ホール大会『STARDOM X STARDOM2012』が5日、満員となる1350人を動員して行われた。
 メーンイベントでは愛川ゆず季vs.美闘陽子のワンダー・オブ・スターダム選手権試合が行われた。この一戦は当初、今年5月3日の後楽園大会で行われる予定だったが、腰の負傷により急遽愛川が欠場したため延期になっていた。美闘と試合をするまで腰にベルトを巻かないと宣言していた愛川だが、ようやく待望のBY対決が実現。

 イエローとピンクのニューコスチュームで登場した愛川は、美闘の重たい蹴りをキャッチしてSTFに捕らえたり、美闘がコーナーに登ったところに追いかけていき、トップロープに雪崩式ゆずポンスタナーでたたきつけたりと、試合の主導権を握っていく。さらに美闘が場外に転落したところで、エプロンからのパイパイアタックを発射。
 リングに戻り必殺のYKブルー(後ろ回し蹴り)をたたき込むが、倒れずに踏ん張った美闘はハイキックを返す。愛川は王者の意地でシャイニングゆザードからYKブルー、YKレッド(カカト落とし)で畳みかけるが、2発目のYKレッドをキャッチしてバックに回った美闘は高さのあるジャーマン。

BY対決は愛川に軍配 両国国技館大会の概要発表

BY対決を制したのは愛川。新技も披露した 【前島康人】

 すると愛川はグラウンドに持ち込み、珍しくグラウンドコブラや腕十字で美闘の右腕を集中攻撃。完全に腕が伸びきり、右腕に大きなダメージを負いながらも美闘はインプラントからのドールBを放っていったが、ブロックした愛川は右腕の蹴りからバックを取る。美闘はロープをつかんで堪えるが、下から腕を蹴り上げた愛川は新技タイガースープレックスで投げて3カウント。

来年4月にスターダムが両国国技館に初進出することが決定した 【前島康人】

 BY対決を制した愛川は8・19新木場大会から始まる『5★STAR GP2012』での優勝を宣言。当然奈苗や夏樹、世IV虎らが待ったをかけるように入って来ると、突如場内が暗転し、「緊急発表!」という声と共に2013年4月29日にスターダムが両国国技館に初進出し、『スターダムCHAMPION FESTA2013 両国シンデレラ』を開催することを発表された。

1/2ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント