朱里、王座初挑戦は力及ばず 米山がV9達成 TAJIRIが「意地悪」宣言、華名に毒霧噴射!=SMASH

スポーツナビ

真琴「TAJIRIさんに勝ちたい」

WWEを目指す真琴、TAJIRI戦での勝利を宣言した 【t.SAKUMA】

 第6試合では、KUSHIDA&都宮ちい&みなみ飛香vs.木高イサミ&真琴&児玉ユースケの6人タッグマッチが行われた。
「WWEを目指す」と公言し、試合前の合同練習ではTAJIRIから「朱里と同じものを感じる」と素質の高さを評価された真琴が先発。真琴は「出て来い!」とライバル視しているKUSHIDAとの1対1を指名した。これに応えたKUSHIDAは、腕の取り合いから真琴をヘッドロックで絞め、真琴が悲鳴を上げるまで痛めつける。
 その後、都宮と児玉の軽快なスピードバトルとなり、イサミや飛香も登場して次々と技を繰り出す。6人がそれぞれ持ち味を出した一戦は、最後に真琴が都宮にダブルアームスープレックスホールドを決めて、3カウント奪取に成功した。

 試合後、真琴は「SMASHのリングに立つことができて本当にうれしいです。時間はかかっても必ずWWEへの道を上ります」と感激した様子で試合を振り返った。
 さらにイサミから、アイスリボンの12.26後楽園ホール大会のTAJIRI戦について「勉強するだけなら誰にでもできる。WWEを目指すなら、勝って文句を言えないようにしないと」と激励を受けた真琴は「勉強だけではなくて、TAJIRIさんに勝ちたいと思います」と力強く勝利への決意を語った。

小路「男と女の真剣勝負ができた」

かつてない男女の怪力対決は小路(上)に軍配 【t.SAKUMA】

 小路晃vs.倉垣翼の性別を超えた怪力対決では、小路が“男らしさ”を見せつけて勝利を飾った。
 JWP女子プロレスの怪力レスラーとして、小路との対戦を熱望していた倉垣は、試合開始から力比べの真っ向勝負を仕掛ける。怪力では負けられない小路も正面で受けて立って倉垣の腕を締めるが、倉垣は軽やかな側転で切り返すと、豪快なラリアットを放つ。両者が自慢の力を振り絞って激しい張り手合戦、ラリアット合戦を展開。最後は小路が黒部の太陽で3カウントを奪った。

 激闘を制した小路は、試合後「あんな女、初めてです。男と女の真剣勝負ができたと思います。いろいろな女子選手を見ていますけど、あんな怪力は初めて。女子レスラーの可能性をすごく感じました。自分の弟子(エスイ)と一緒に練習させてみたいですね」と感心しながら倉垣の健闘を称えた。
 一方、敗れた倉垣は「小路さんとやって、男の中の男だと分かりました。もっとJWPと倉垣翼をいろいろな人に知ってもらいたいです。これからもバチバチあたって、女子プロレスの素晴らしさを伝えたいと思います」と小路との一戦に大きな手応えを感じた様子。
 小路が弟子との合同練習を提案したことについては「JWP道場に来てくれれば、いつでも一緒にやりたいです」と、乗り気の倉垣は「(今後も)誰とでも戦っていきたい。自分も強くなりたいし、一人でも多くのお客さんに来てほしい。ノアの森嶋(猛)選手に似ていると言われているので、いつか対戦が実現したらいい」とラブコールを送った。

■SMASH「ハプニングEve’」
12月24日(金)東京・新宿FACE 観衆:570人(満員)

<メーンイベント JWP認定無差別級王座戦 60分1本勝負>
○[王者]米山香織(JWP女子プロレス)
(12分47秒 ジャーマンスープレックスホールド)
●[挑戦者]朱里
※王者・米山香織が9度目の防衛に成功

<セミファイナル シングルマッチ 時間無制限1本勝負>
○TAJIRI
(11分33秒 バズソーキック→片エビ固め)
●華名

<第6試合 6人タッグマッチ 時間無制限1本勝負>
KUSHIDA、●都宮ちい(アイスリボン)、みなみ飛香(アイスリボン)
(11分49秒 ダブルアームスープレックスホールド)
木高イサミ(ユニオンプロレス)、○真琴(アイスリボン)、児玉ユースケ

<第5試合 ハードコアマッチ 時間無制限1本勝負>
●AKIRA
(10分49秒 エビ固め)
○KAORU

<第4試合 シングルマッチ 時間無制限1本勝負>
○大原はじめ(FCF)
(6分23秒 片エビ固め)
●リン・バイロン

<第3試合 シングルマッチ 時間無制限1本勝負>
○小路晃
(6分00秒 黒部の太陽→片エビ固め)
●倉垣翼(JWP女子プロレス)

<第2試合 6人タッグマッチ 時間無制限1本勝負>
植松寿絵、中川ともか、○チェリー(ユニオンプロレス)
(10分56秒 エビ固め)
志田光(アイスリボン)、藤本つかさ(アイスリボン)、●帯広さやか(19時女子プロレス)

<第1試合 シングルマッチ 時間無制限1本勝負>
○ジェシカ・ラブ(FCF)
(5分35秒 スワントーンボム→片エビ固め)
●さくらえみ(アイスリボン)

<第0試合 ダークマッチ 15分1本勝負>
○AKIRA
(5分44秒 ムチ固定式エビ固め)
●バンビ(KAIENTAI−DOJO)

2/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント