高校・クラブユースの頂点を懸け、横浜FMと磐田が激突=高円宮杯第20回全日本ユース(U−18)サッカー選手権

スポーツナビ

磐田ユースを率いるのは元日本代表・ドーハ戦士の吉田監督。日本一に意欲を見せた 【スポーツナビ】

 9月6日に開幕した高校世代の日本一を決める「高円宮杯第20回全日本ユース(U−18)サッカー選手権大会」は10日に準決勝が行われ、横浜F・マリノスユースとジュビロ磐田ユースが決勝に駒を進めた。
 高校・クラブユースの頂点を決める決勝戦は12日、埼玉スタジアム2002で行われる。
 翌日に決勝を控えた2チームの監督、キャプテンのコメントは以下の通り。

横浜F・マリノスユースvs.ジュビロ磐田ユース

横浜F・マリノスユース 松橋力蔵監督
「準決勝ではマリノスユースらしいサッカーができなかったので、決勝ではマリノスユースらしいサッカーをしたいと思います」

横浜F・マリノスユース 中田航平キャプテン
「今回、決勝進出できたことを非常にうれしく思います。決勝では、自分たちらしいサッカーをし、相手を圧倒したいと思います。今まで支えてくれた親、わが子のように常にグラウンドに足を運んでくださったサポーター、そしてメンバーに入れなかったチームメートの思いを胸に、全力で戦いたいと思います。そして、絶対に優勝します」

ジュビロ磐田ユース 吉田光範監督
「チームの力を集結して、決勝戦に進出することができたことをうれしく思っています。決勝戦の舞台である埼玉スタジアムのピッチに立ち、日本一になれるよう全力でプレーしたいと思います」

ジュビロ磐田ユース 上村岬キャプテン
「念願の決勝進出がかないました。しかし、自分たちの目標は頂点だけなので、決勝でもジュビロのサッカーを見せつけ、必ず日本一になりたいと思います」

<了>
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント