【スターダム】 めちゃくちゃ期待値の高い平日後楽園! 風香GMが語る2.23大会見どころ

風香

2.23後楽園大会の見どころを風香GMがお伝えします〜! 【写真提供:風香】

こんにちは。
極寒と猛暑時には、引きこもりを切望するスターダムの風香です。

まずはどうでもいい近況報告をさせてください。
今年は時短料理のレパートリーを増やそうと、レシピを見ながら毎日違うメニューに挑戦しています。

そこで必須なのが圧力鍋!
日々の努力で女子力はほのかに上昇中(自称)ですが、先日、圧力鍋が原因不明の大爆発! 大量のすじ肉を煮ていたので油と熱湯をキッチン中にぶちまける事態に……。

結果的にはその時、キッチンにいなかったのでケガはなかったのですが(掃除大変すぎましたが)、もし近くにいたら……と思うと料理をすることが怖くなりました。

そんな時には……

魔除けのパワーストーン『オニキス』を購入してトラウマ終了。
こんな私、いつか大事故に遭いませんように!

スターダムの近況としては、アメリカの大人気団体ROHとの業務提携が決定。
今年はますます活躍の場が広がると思いますが、ホームである日本を何より大切に、何があっても腰を据えて頑張りたいと思います。

圧倒的不利に立ち向かうイオ

V11に臨むイオ。対戦相手は一番苦手とするタイプだが…… 【写真:前島康人】

それでは本題、23日の後楽園大会の注目カードについて書きたいと思います。

私は日頃からスターダムをGM目線とファン目線から見るようにしているのですが、今大会はGM目線からはかなりの危機で……、ファン目線からはめちゃくちゃ期待値の高い大会となっています!

まずはメインのワールド・オブ・スターダム選手権試合。

紫雷イオvs.シェイナ・ベイズラー。

2度目のV10を達成したイオにとってNEXTステージに進むための大きな一戦。
挑戦者は、元UFCファイター。

正直…勝つイメージができません ( ̄▽ ̄)ち〜ん

というのも、イオとは仲が良く現役の頃からいろんな話をしてきました。
干からびた私生活のことや姉妹仲のことや(笑)、プロレスや強さについて話すこともありました。

イオのバックボーンは体操で、華やかさで魅せる新人時代だったので、殴り合いや関節の極め合いは「苦手です」「自分弱いです」と度々言っていたのを覚えています。

あの頃からは別人なほど強くうまく速くなって、世界のトップと言われるようになりましたが、やはりバランスでいうと『強さ』がウィークポイント。

そこに、『強さ』のスペシャリスト、シェイナ・ベイズラーが挑戦者に名乗りをあげ、日本人も外国人もバンバン投げて、ガンガン極めて、今だに負けなし!!

18日の前哨戦でも、イオはほとんど何もできずにヒザ蹴りで失神寸前、最後はスリーパーで締め落とされてしまいました。

赤いベルトはこれまで、世界の超強豪や、里村明衣子さん、高橋奈苗さん(現・高橋奈七永)といった世界のトップ選手のみが戴冠し挑戦してきましたが、そんなスペシャルな挑戦者の中でも、たぶんイオが最も苦手なタイプといえるシェイナ。

ベルト目線としては元UFCファイターのシェイナが勝ったら、赤いベルトの価値が高まるので歓迎ですが……

こちらは先日の会見でのコメントです。

イオ「女子プロ界のエース、紫雷イオです。今回11度目の防衛戦というのは自分自身の記録に挑戦するという意味もあり、前人未踏の防衛回数を私が必ず達成させます。元UFCだかなんだか知らないですけど、先に宣言させてもらうと、私はそのジャンル(総合格闘技)では勝負しません。あとよく聞かれるんですけど、先に言っておきます。対策はいまのところないです」

シェイナ「私がスターダムに来たのは、このリングが世界でもベストなところだから。日本のファンに教えてやる。イオはクイーンだとか言ってるけども、本当のクイーンは私だってこと! イオはひざまずくことになるから覚悟しておけよ!」

圧倒的に不利な状況で、イオがここから数日どんな作戦を立て突破口を見つけ出すのか……

これまでにないほど厳しい闘いになると思いますので、大きなご声援よろしくお願いします。

叫女の大金星か!? カイリが格の違い見せるか!?

叫女の挑戦を受けるカイリは、貫禄を見せ付けられるか!? 【写真:前島康人】

そしてもう1つは、ワンダーオブスターダム選手権!!
宝城カイリvs.ジャングル叫女。

個人的に待ち焦がれていた黄金カード。

今大会、本当は岩谷麻優vs.渡辺桃も予定されていました。

もしこの生え抜き対決2連発が実現していたら、最高の“神大会”になったはずですが、前回の後楽園大会は麻優のインフルエンザで流れ、今回は桃の膝靭帯損傷で流れ……

完全におあずけを食らわされていますが、その分カイリvs.叫女が応えてくれるはず!

この2人は今何が起こってどんなに痛く辛いのか、最後列に届くほど表情で魅せられるから感情移入せずにはいられない!

こちらも前哨戦では強力なパートナー(米山香織&松本浩代)がいたとはいえ、カイリが叫女からピンフォール負け。

スターダム史上最短のデビューを果たし、早くもシングルベルトへの挑戦を決めたノリにのるジャングル叫女!

デビュー約1年でシングルのベルトに挑戦するのは、努力だけでも才能だけでもできることではありません。

天才が誰より努力した結果!

私から見てジャングル叫女は身体能力の天才、考える天才、努力する天才!

対する『白のカリスマ』のカイリからすれば、きっちり勝利して、もう一度イオの持つ赤いベルトに手を伸ばしたいところ。

この試合は、叫女のシングル大金星と、カイリが格の違いを見せつける、矛盾する2つに期待したいと思います!!

23日は日本一のパワースポットに!

他にも若手の奮闘が期待されるカードが盛りだくさん。

ビッグニュースが飛び交うことで有名なスターダムの平日後楽園大会(第1回シンデレラトーナメント岩谷麻優優勝/美闘陽子 復帰宣言/紫雷イオの裏切り)、ぜひ来ていただけるとうれしいです!

そして、イキのいい新人選手の事も紹介したいので、今度は新木場大会の見どころも書かせてもらえるよう頑張ります!笑

噂によると……

23日は後楽園ホールが日本一のパワースポットになります。
幸せになりたい方、痩せたい方、恋人がほしい方。必ず願いが叶うので騙されたと思って来てみてください。

私が最高の笑顔で
「騙してすみませんでした\(^o^)/」
と謝罪します!

日本一のパワースポットでお待ちしています!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

元女子プロレスラー。2004年2月にJDスター女子プロレスのアストレス4期生としてデビュー。1年以上にわたって勝利を挙げられず、「女子プロレス界のハルウララ」というキャッチコピーがついていたが、シュートボクシングジムで打撃を向上させてからは勝ち星も増え、初代POP(プリンセス・オブ・プロレスリング)王座、第4代EWA世界女子王座などのタイトルを獲得。その愛らしいルックスから「No.1アイドルレスラー」として人気を得る一方、プロレス以外にもシュートボクシング、総合格闘技スマックガールで勝利を挙げている。07年には痴漢を独自捜査の末、逮捕に協力。それをもとにしたドキュメント自著『女子魂。』を出版した。2010年3月に惜しまれつつ引退。現「スターダム」GM。奈良県出身。本名・柿本風香。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント