必見!プロ野球選手にモテる方法教えます 「好きなタレント」ナンバーワンは誰?

カネシゲタカシ
アプリ限定

こんな自動車教習所の教官はイヤだ! 【イラスト:カネシゲタカシ】

 昨年好評を博した「カネシゲタカシの『ぷぷぷぷプロ野球』」が、スポーツナビアプリ限定コラムとして復活しました。2月は毎週火曜日に掲載予定です。

  ※   ※   ※

 今年も選手名鑑の季節がやってきました。

 そういえばボビー・バレンタイン氏の駐日大使就任の噂はどうなったんでしょうね。こんにちは、漫画家のカネシゲタカシです。

 2月14日といえばバレンタインデーということで、一部の野球好き女子の皆さんはワクドキしながらチョコレートを選手に贈ったりするのでしょう。

 では最近のプロ野球選手って具体的にはどんな女性が好みなんでしょうか?

 今回は週刊ベースボール増刊『2017プロ野球全選手カラー写真名鑑号』に記載された全選手の「好きなタレント・理想のタイプ」を集計。プロ野球選手にモテる理想の女性像を徹底研究したいと思います。

 乙女必見、 選手にモテたければこんな女性になろう!

好きな女性タレントを発表!

 まず原則として、選手名鑑のプロフィールに「好きなタレント・理想のタイプ」が書かれているのは独身選手のみです(既婚選手は「既婚」とだけ書かれます)。また今回は監督・コーチを除いた選手のみで統計をとりました。

 ではさっそく「野球選手が好きなタレントランキング」をどうぞ。

『2017プロ野球全選手カラー写真名鑑号』から集計 【イラスト:カネシゲタカシ】

 せっかくなので詳しい票数と、10位以下20位までのランキングもご紹介しましょう。

1位:北川景子(21票)
2位:新垣結衣(15票)
3位:石原さとみ(13票)
4位:有村架純(12票)
5位:上戸彩、本田翼(10票)
7位:大島優子、深田恭子(9票)
9位:武井咲、佐々木希(8票)
11位:広瀬すず、桐谷美玲(7票)
13位:柴咲コウ、綾瀬はるか(6票)
15位:土屋太鳳、木村文乃、中村アン、長澤まさみ、二階堂ふみ(5票)
20位:水原希子、長谷川潤、川口春奈、平愛梨、西内まりや、菜々緒、堀北真希(4票)


 優勝は北川景子さん。2位以下に大きく差をつけて「プロ野球選手が好きなタレント・ナンバーワン」に輝きました。

 この手のランキングは結婚したとたんにガクンと順位が下がるものですが、北川景子さんに関してはその影響もないようです。また2位の新垣結衣さんは“逃げ恥”がヒットした影響があるかもしれません。

 ちなみに名鑑プロフィールでは「好きなタレント」を複数挙げている選手もいて、それらはそれぞれ1票と数えました。

 最も多くのタレントを列挙していたのは千葉ロッテ・信樂晃史投手で3名(広瀬すず、大原櫻子、田中みな実)。自動車教習所の教官出身という異色の経歴を持つ信樂ですが、こんなに“注意散漫”で良いのでしょうか?

こんな自動車教習所の教官はイヤだ! 【イラスト:カネシゲタカシ】

「理想のタイプ」で上位に来るのは?

 では次に「理想のタイプ」をランキング化してみました。細かく分けると際限がないので、似た意味の項目はざっくりひとつにまとめました(例:「料理がうまい人」と「家庭的な人」は同じとする)。

 さっそくベストテンを見てみましょう。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1975年生まれの漫画家・コラムニスト。大阪府出身。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にてデビュー。現在は『週刊アサヒ芸能』(徳間書店)等に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。元よしもと芸人。著書・共著は『みんなの あるあるプロ野球』(講談社)、『野球大喜利 ザ・グレート』(徳間書店)、『ベイスたん』(KADOKAWA)など。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント